※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
ココロ・悩み

友人の態度が変わり、信頼できない行動が目立つ。友情に疑問を感じている。どうしたらいいか迷っている。

学生時代からの友人で、毒舌キャラな友人。結婚してからいやみはエスカレートして最初は毒舌なキャラだからとあまり気にしないでいましたが、友人は子供が嫌いで独身であり、また会うたびに旦那と別れたらばかり言われるため出産後なんとなく疎遠に。ラインはちょくちょく向こうからきます。しかし私のことは聞きたがり、言えばいやみをいってきたりするのに自分のことは話さないし、職場も嘘をつかれていました。嘘だとわかったのは地元のショッピングセンターのインスタをみたからです。その会社のインスタに従業員として毎回登場してるのをたまたま見つけました。また、前スマホが壊れ、彼女だけメアドが変わっていて教えてくれなかったです。しかしアドレスに彼氏のイニシャルを入れてたのでどうやら長年付き合ってた彼氏と別れたみたいで私には言えなかったみたいです。
なんかもう友達じゃなくなったんですかね?
みなさまなら付き合いやめますか?

コメント

やめる一択です!
付き合ってても疲れるだけだし、後々さらに面倒なことに巻き込まれそうな予感もしました😓

• あやか

あやか

回答ありがとうございます。やはりそうですよね!面倒なこと。嫌な予感満載です😭付き合いやめます。ありがとうございます。

• 3月1日
チャイルドシート

やめますね!
嫌味を言ってきたり、嘘をついてくる人とは付き合っていけません。
友達なら同じ目線でいたいです。
でもその人は見下してますよね?
そんな人と縁を切ってしまった方が楽です。

• あやか

あやか

回答ありがとうございます。やはり私のこと見下してますよね?嫌みや嘘をつく人は離れたほうがいいですね。ありがとうございます。付き合いやめます。

• 3月1日
ママリ🔰

わたしも結婚して、出産してから、毒舌と言うかデリカシーのない友人との付き合いをやめました!

インスタにもコメントしてきて、返信しなければ、消して再度コメントされたりしたので怖くなってブロックしました。

• あやか

あやか

回答ありがとうございます。言われたらなんか嫌な気持ちになりますもんね。わたしも付き合いやめます。インスタに何度もコメント投稿なんて怖いですね😭

• 3月1日
みゆき

私なら付き合いやめますねー

• あやか

あやか

回答ありがとうございます。やはりそうですよね!嫌な気分になりますもんね。😭

• 3月1日