※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーせなる
子育て・グッズ

春に香川県高松市に引越し予定。一歳の娘とお出かけする場所や食品のお店を教えてください。

春に都内から香川県高松市に引越しする予定です。
全く未知の土地で不安でいっぱいです😭

一歳の娘とお出かけできるオススメの場所や食品を買うオススメのお店を教えてください。

コメント

引っ越ししないで、都内にいた方がいいですよ。夫が転勤になって、今頃、後悔しております。実家が遠くなり知り合いもいなくて、昼間は子供と2人、寂しいです。

• あーせなる

あーせなる

そうしたいのは山々ですが😅

• 2月27日
ちぃ

高松市はどこに引っ越し予定とかありますか?
場所にもよりますが車があれば

ショッピングモールはイオン、ゆめタウン

ドラッグストアーはザグザグ、コスモス、レディ、マツキヨ

スーパーはマルナカ、マルヨシ、ハローズ

保育所の予定がなければ支援センターも多いかなと思います(^^)

• あーせなる

あーせなる

高松中央インターが近くにあります。車はあります!

ゆめタウン、ネットで見たら良さそうですね😊ドラッグストアはマツキヨならこっちにもあるのでポイント使えそうです!

支援センターも結構ありますか?

• 2月27日
  • ちぃ

ちぃ

インター近くだとスーパーはきむら、ムーミーが近いと思います♪
    ちょっと行くと24時間スーパーのラムーってスーパーがあってそこにマツキヨ、ダイソー、しまむら、アベイルもあります(^^)

支援センターは無料なところ、登録費必要なところや利用料がだいたい100円ぐらいいるところとあります♪ミライエは行ったことないけどみんな良いよって言ってます(^^)

西岡医院はちょっと走りますが支援センターもしてて転勤族の集まりがあるので同じ境遇の方もいらっしゃるかもしれないですよ♪

• 2月27日
  • あーせなる

あーせなる

ご丁寧な回答ありがとうございます😭すごく助かります!!
    参考にさせていただきます!!!

転勤族の集まりもいいですね!

• 2月27日
さくら

高松市のどの辺ですか?高松市は支援センターもあり、とても過ごしやすい街ですよ☺️支援センターによっては、県外から来た人が集まって話す日もあります。支援センターならひまわりさんや西岡医院さん、遊び場ならピノキオ館やミライエがおすすめです。

• あーせなる

あーせなる

高松中央インターがそばにあります!

支援センターあるんですね!良かったです😭車で行ける感じでしょうか?高松は車移動が基本と聞きまして(笑)

• 2月27日

食品を買うスーパーはエリアによりますが、私は太田にあるムーミーや、レインボー通りにあるエブリイ、西ハゼや林町にあるコスモスなど使ってます😆✨

• あーせなる

あーせなる

高松中央インターがそばにあります!すみません、地名がよく分かっておらず😅
    コスモスは四国地方?にたくさんあるみたいですね!安いですか?✨

• 2月27日

退会ユーザー

中央インター近くで、車お持ちならどのエリアも10〜15分以内には行けると思います😄
    コスモスは調味料やお菓子が安いです!あとはプライベートブランドの商品も安くて愛用してます💓

• 2月27日
  • あーせなる

あーせなる

そーなのですね!良かったです😊✨
    コスモスぜひ行ってみたいとおもいま!ご丁寧な回答ありがとうございます!

• 2月27日