※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(TT)
その他の疑問

転勤がある旦那さんで持ち家あるかたに質問です❗家買ったら転勤になりま…

転勤がある旦那さんで持ち家あるかたに質問です❗
家買ったら転勤になりましたか?

コメント

みっこ

私の家じゃないんですが、私の勤め先(全国展開の住設メーカー)は、家を買うと翌年か翌々年に異動が発生します。うちの営業所の人もことごとく転勤していきました😭うちの営業所がある街を奥さん方が気に入ってくれて、営業さんたちも思い切ってマンションやら戸建てやら買うんですけど…。配属9年で家を買った営業さんが5人いて、全員いなくなりました💦

• (TT)

(TT)

それは職業柄なんですかね😩💦結果その買った家は貸し出してるんですかね??それとも単身赴任??やはり多いですよね😖

• 2月27日
  • みっこ

みっこ

みんな首都圏内ですが、2人は単身赴任(片道2時間位かかる)、2人は近場の営業所だったので片道40~50分で通い、1人は1時間ちょいかけて通ってるようです。
    ちなみに単身赴任2人と通いのうち2人はパパです。

• 2月27日
くま

買ってから転勤に今のところなっていないですが、単身赴任してもらう予定です。

• (TT)

(TT)

やはりそうなりますよね!うちも子供たちが学校にはいったら、地元やふるさとを感じて欲しいので単身赴任希望です(笑)

• 2月27日

購入して1ヶ月後に転勤になりましたよ〜🤣!
1年間の単身赴任で帰って来れましたが、またいつ辞令が出るか💦

• (TT)

(TT)

1ヶ月~!?期限付きならいいですけど、うちの場合どうなるか😩💦いつまでおんぼろ賃貸で暮らすの~❗って感じです😖

• 2月27日

退会ユーザー

うちは転勤が決まってもし着いて行く場合、すぐに貸せる家(マンション)にしましたよー!
    貸した時の相場の金額や同じマンション内での事例を参考に購入しました!
    貸すの前提で探すと転勤が決まっても気持ち楽ですよ🎶

• 2月27日
♡HRK♡

買おうと話を進めていた所、転勤になりました💦
主人の先輩は買って2ヶ月で転勤なって、また違う所に転勤なってほとんど住めなかったみたいです!

• (TT)

(TT)

ええー!やっぱり多いですよね😩💦でも夢のマイホーム...どうしてそんなにいじわるなんでしょう😖(笑)

• 2月27日