※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

赤ちゃんが毎日10回近くうんちするのは、体質である可能性があります。成長と共に回数は減ることも。同じ経験をした方いますか?

四ヶ月くらいの赤ちゃんいる方、毎日うんちどのくらいしますか?うちの子は毎日10回近くしていて、授乳後、ほぼ必ずうんちします。体重、身長共に成長曲線内の下の方です。体重の笛が気になって助産師さんに相談したところ、飲んですぐ出す体質だから、ミルク足しても変わらないと思うよ。と言われました。同じような方いますか?また成長と共にうんちの回数も減ってきますかね?😭

コメント

ななん

もうすぐ三ヶ月になります!

1ヶ月くらいまではずーっとうちの子も
なさんと同じで飲んだあと
ちょくちょく出すので10回位は
トータルで出てました😳
完母なのもあって完母だとちょくちょくうんち出すみたいで
だからかーと思っていたら
2ヶ月に差し掛かるくらいから
夕方とかにまとめて多いのを
2回か3回分けてするようになりました🙌

うんちはみんなそれぞれみたいだから
出てるならむしろいいんではないかと思います(ノ△˂。)

  • もなか

    もなか

    出ないよりはいいと言われましたが出すぎて心配です😭

    • 2月27日
りぃ。

2日に 1、2回大量のウンチです‪𐤔

毎日でるって感じでは無いです💦

  • もなか

    もなか

    うちは毎朝大量うんちするのですが、その後もチョコチョコ10回近くします😭

    • 2月27日
tomopi

うちもなさんと同じです😭!!
体重が成長曲線内の下の方です💦
母乳よりの混合なんですが、母乳後もミルク後もほぼ必ずうんちしてます😢しかも最近はうんちが水っぽい?ような気が、、。わたしも助産師さんに同じことを言われました💡
回答になっていなくてすみません🙇‍♀️

  • もなか

    もなか

    今日病院行ったら軽い腸炎でした😭😭

    • 3月1日
  • tomopi

    tomopi

    そうだったんですね😢💦お大事にして下さい😭💓
    わたしも病院行ってみます💦

    • 3月1日