※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

横浜市保土ケ谷区の西谷町に住んでいるママさん、東横線とつながるか心配。子育てしやすいか、再開発の様子は?徒歩10分のマンションと20分の一戸建てで悩んでいる。駅から離れると不安。

横浜市保土ケ谷区の西谷町に住んでるママさんいらっしゃいますか👩⁉️
東横線とつながる?ので引っ越しを考えているんですけど、今は何もなさそうで…。子育てしやすいのかな⁉️と思いまして💦
今、西谷駅から徒歩10分のマンションと、徒歩20分の一戸建てと悩んでます💦
再開発とかしてる様子はあるのでしょうか⁉️
駅から離れると何もなさそうで、免許がない私でも暮らしていけるのか心配です😭

コメント

ゆーみん

西谷から東横線繋がります🎵
ただ、駅周辺、離れた場所共に何もないです😅多少駅周辺の道路広げたりしてますが💦
子育てに関しては可もなく不可もなく…横浜市の制度がまだほかの市に比べたら劣る部分が大きいかと思います💦
後は、徒歩圏内は坂だらけなので、余程平坦な場所で家を探しても、どこか行くには坂って覚悟しておいた方が良いです💦
良いとしたら、川沿いはお散歩にはぴったりだったり、公園?広場?はあったりするので遊ぶには悪くないかもしれないです😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊

横浜市の制度が劣るとは、例えばどんな事がお手数でなければ教えて頂きたいです😭

そうですよね…。本当に可もなく不可もなくって感じですよね💦
    この前、一軒家見に行ったんですけど坂の上でした😭

• 2月27日
  • ゆーみん

ゆーみん

医療費や給食制度は他の市に比べるとかなり劣ります💦
    坂の上だと駅からの帰り道ベビーカー押しながら登らなきゃいけないのとか考えると大変ですよね😭

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療費・給食制度ですか💦
    1番大事なとこですね😭😭😭
    東横線と繋がるのは魅力的ですが、住むには何とも言えないですねぇ…💦
    とても参考になりました‼️

• 2月27日
  • ゆーみん

ゆーみん

近くだと大和市の方が制度は整ってますよ🎵
    ちなみに私はずっと鶴ヶ峰と西谷の間らへんに住んでて、大和駅に引越しました✨

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お引っ越しされたんですね💦
    尚更、西谷に住むの考えちゃいます🤣笑
    大和市も気になってました‼️
    そちらの物件も探してみます✨

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

実家がそっちの方です😊

商業施設などは特にないので車を使うか、大きい駅に出ないと買い物は面倒だと思います😓
小さいスーパー等ならあるんですが...
近くの学校も治安が良くないとか色々言われてました💦
今はそんな悪くないみたいですが...

西谷の駅近くなら良いんですが、階段と坂道が多いためベビーカー等も結構大変かなと思います😖

私も今は大和市ですが、大和市の方が快適です笑😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

階段と坂道…💦
    駅から離れると大変そうですね😭

あっ…やっぱり治安が良くないんですねぇ💦
    知り合いにも、そこがちょっと…って言われました💦

大和市、人気ですね✨
    そちらで探してみます✨

ありがとうございます😊

• 2月27日
ほたて

西谷に住んでいます!
皆さんおっしゃられるように、坂道が多いのでベビーカーは結構大変です…。でも広々とした公園がたくさんあることや、横浜・湘南・都内へのアクセスが良いことなど、良い点もありますよヽ(´▽`)/🌸

広々とした公園は、自然豊かなところで育てたい方には良いかも。我が家は、西谷に決めて満足しています♫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    確かに、お散歩するのに困らなさそうですよねぇ✨
    西谷に住んでる方の貴重なご意見、ありがとうございました💖

• 3月6日