※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいにゃー
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で歯が痛いです。この時期に歯医者は大丈夫でしょうか?

妊娠初期3ヶ月です。
歯が痛いです...この時期の歯医者さんは行っても大丈夫でしょうか?

コメント

ひがこ

歯は大切なので行った方がいいですよ!

妊娠を伝えれば、妊婦さんに使える麻酔を使ってくれます!

まいにゃー

大丈夫なんですね!安心しました!
明日にでも行ってきます(>_<)ありがとうございました!

yukari.h

私も同じ頃に歯科に通ってました!電話で妊娠していることを伝えてから行きました😊
産後はなかなか行けないと思うので、出産前に治療しておくと安心ですよね✨

まいにゃー

そうなんですね(´∀`)行っても大丈夫そうで安心しました!明

むしろ早めに行った方が良いですよ!
妊婦さんは歯周病や虫歯等お口のトラブルが多いらしいです。
時間がかかるなら安定期にまとめてやってもらっても良いですし....かかりつけの歯医者さんに相談が一番です(^^)

まいにゃー

おはようございます!歯医者さん今日行ってきます!トラブル多いんですね…気をつけていたんですが急に痛くなったので(>_<)
ありがとうございました!

ぶるま

私は安定期中にと言われました☆

麻酔も高血圧の方用の、血管を収縮させる成分が使われていないものを取り寄せてもらい、産院の先生ともやりとりしながら治療しました☆

まいにゃー

一度、産院に聞いたほうがいいですね!ありがとうございました!