※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほう
その他の疑問

4月から主人の転勤で引っ越すことになりました。現在は会社の社宅に住ん…

4月から主人の転勤で引っ越すことになりました。

現在は会社の社宅に住んでます。
転勤先は社宅があいていないので、借り上げ住宅に住むことになりました。
しかし契約している借り上げ住宅もあいていないので、転勤先の会社の方が不動産会社に行って、新しく物件を探してくれています。
ここから選んでと2LDKの物件を2件提示されて、そこから選んでもいいのですが、自分でネットで調べると3LDKで家賃も駅からの距離もさほど変わらない物件がありました。
これから子どももまだ産む予定があるし、3LDKの方がいいです。
こういう場合は主人の立場もあるし会社に提示された物件から選ぶしかないのでしょうか?

コメント

ぽっくる

恐らく、会社の社宅規定があり、面積や間取り、家賃の制限があるのだと思いますよ。

• ほう

ほう

そうなんですね。ありがとうございます。
    ちなみにぽっくるさんは、使いやすい間取りで買い物に便利な立地だけどオートロックがない物件と、少し変わった間取りで買い物も少し不便な物件だけどオートロックがある物件だったら、どっちを選びますか?
    住むのは東京近辺です。

• 2月27日
  • ぽっくる

ぽっくる

その2つなら前者です。
    オートロックて、ドアの下の隙間から紙切れ入れてヒラヒラしたら開いたりしますし、住人と一緒に不審者入ったりと…万能ではないので。

• 2月27日
  • ほう

ほう

そうなんですね😰
    ありがとうございます。参考になりました。

• 2月27日