※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

娘がトイレでウンチを我慢し、オムツに履き替えたがる悩みがあります。幼稚園ではオムツ外し指示なし。

もうすぐ幼稚園入園予定の娘が、なかなかトイレでウンチをしてくれません😥
日中はトレパンで過ごしていますが、便意があるとオムツに履き替えたいと駄々をこねます😥それか日中ウンチを我慢して、お風呂上がりにオムツを履いてからウンチをするといった感じです😥

おまるに跨がせてみたり試行錯誤はしているのですが、「ウンチが硬いから嫌だ❗️」とか色々理由をつけて嫌がります。

ウンチを我慢するのは体にも良くないと思うので、私も仕方なくオムツにさせている部分はあるのですが、それじゃ進まないよな〜、どうしよう……と悩む日々です。

ちなみに幼稚園は完全にオムツを外す指示はないです。

コメント

yuki

わが子も全く同じ状況です😂
夜もまだオムツですし幼稚園でも気長に~と言った感じなので、2回促してもダメなはオムツでするようにしちゃってます😅