※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
▼△MAー△▼
家族・旦那

バツイチ子持ち男性と結婚しました。親権はもっていません。旦那の子供…

バツイチ子持ち男性と結婚しました。
親権はもっていません。。

旦那の子供が家へ来て遊ぶことは
よくあるのですが、やっぱり
子供には優しい。無償の愛ってかんじです。
すんごい楽しそうですし、常に笑ってます。
私にはきついくせに。。
元々DVっぽいところもあり、キレたら
自分が落ち着くまでどなりつづけます。
妊娠してることもおかまいなし。
ストレスかかるから、普通に冷静に話して。
って言ったらそれがどーした!?
お前ってすぐ弱み使ってせこいな。て。。

この間喧嘩したときにも
私と子供に対して全然違うよな!って言ったんです。。
そしたら、お前とすぐ家族になるなんて
無理!!って言われたんです。。
子供は一回言ったらすぐきくけど、
お前はきかんもん。って。。

私は子供でもないし、飯使いでもない。

なんでそんな言い方をされないと
だめなのか。。
お前とはむり。ってこの言葉。。
結構傷つきました。。

まだ結婚生活を送って2ヶ月。
やっぱりわかりあえるまでには
時間がかかるものなんですかね。。
本当の夫婦になるまで、やっぱり時間がかかるのかなー。。
皆さんやっぱり色々ありますか??

コメント

hachan

わたしの旦那さんもバツイチ子持ちです(´・ω・`)親権は元嫁。

DVはないですが束縛が激しく
それは大変でしたよ💦
でもはなせばわかってくれるし
一方的に言われることはあまり無いかも。。
むしろわたしが全く不満とか言わないんですが。。

妊娠ってほんと辛いし、精神的にもしんどいから
旦那さんのフォローは必要不可欠💦💦

あまり溜め込まない方が
いーと思いますよ(´・ω・`)難しいか。。

大丈夫ですか?(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)心配💔

deleted user

私自身が離婚して私も元夫も再婚して子供もいます。1人目の子供は私が親権者ですので連れ子再婚になりますが。

元夫とは4年以上一緒にいましたがモラハラが原因で離婚に至りました。
4年以上一緒にいても夫婦になれませんでしたよ。
本当の夫婦とは長く一緒にいればなるものではありません。
私が強く実感しました。

本当の夫婦とはなんでしょう。
再婚でもそうでなくても夫婦になるのには色々あると思います。

離婚したときに2度と結婚はしないと決めていましたが現夫と出会い考えが変わりました。

紙切れ一枚で結婚も離婚も出来ますが夫婦になるのはその後からです。
何十年経ってから、夫婦なんだなぁ。と思えるのかな?と私は思います。
長年付き添わないと何にも相手の事分からないですよ。きっと。
これからです。

sasamiy

夫婦とは、お互い感謝し、リスペクトし、支え合っていくものだと思います。

夫婦間に、上のような気持ちが1つも無ければ、夫婦とは、言えないと思います。

一緒に居ても意味も無いかと思います。

しっかり、冷静に話し合ってみては、どうでしょうか?

お話が無理であれば、手紙を書くなど、自分の想いをたくさん書き、相手の良いところとこうゆうところが嫌だな。など書いてあげると気づいてくれる事もあるかもしれません。

ご妊娠されてますね?
あまり考え過ぎず、身体をお大事にしてください✨

Himmelpon

私の旦那もバツイチ子持ち(親権は元嫁)です。
すぐにキレるので、私はそのら切れるのが怖い!子供にも悪いわからない?って泣き泣き訴えてますよ(笑)すると今度は、泣くのはズルいっていうので、怖いから泣いてるのわかるないの?って言い返します。
1度、毎回泣くのは怖いからと、弱い自分が嫌いでら娘に申し訳ないから、生きてる意味が分からなくなるけど、娘が大好きで可愛くってしかたないから、喧嘩ばっかりだけど、旦那の事も好きだからごめんって気持ちも湧いてきて泣いてるんだ!って夜な夜なLINEした事あります。
で、娘がいるので娘にごめんねごめんね…って泣いてると気付いてくれます…。

カジキン

旦那がバツイチとかではありませんが、バツイチ男性で親権が元嫁って何かしら理由があっての離婚に繋がってると思うので、元奥さんにもモラハラやDV歴があったのでは?
本当の夫婦になるまで…と言うのは時間かかっても難しそうですね。完全に嫁を見下してるし何を話してもそぉ言う人は治らないかと(-。-;