※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘の足が冷たい時、巻いたり掛けたりする必要があるでしょうか?

生後1ヶ月(50日目)の娘に家の中でも置いた時の温度差がないようにバスタオルやタオルケットなどで胸~足辺りを巻いていたりしてるのですが…


皆さんは家の中に居る時などは足元に特に何か巻いたり掛けたりしてますか⁉️

冷たくてもお腹が温かければいいと言われてますが、室温が23℃くらいあってハイローチェアに置いていて薄手の毛布掛けていたのがかかってないと足が冷たくて…

巻いていた方がいいのでしょうか⁉️💦

コメント

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

何も巻いたりしてません( ˆ꒳​ˆ; )
足が冷たくても身体は暖かいし
足で体温調整をしてるので
大丈夫かと思いますよ( ˆ꒳​ˆ; )

  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    日中は上に何かかけるだけで巻いたりしてないんですね😂

    • 2月27日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    寝てる時は布団掛けてますが
    ハイローチェアなどに乗せてる時は
    ブランケットを上から掛ける程度です!

    • 2月27日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    そうなんですね😲

    うちの子置くと目覚めてしまったりで温度差なのかな?と思い雛巻きまではいかないにしてもタオルケットを軽く巻いておいたりしてたんですが最近その効果もなくなってきました💧

    • 2月27日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    うちもたまにあります( ˆ꒳​ˆ; )

    いつもは寝るのに
    置くとギャン泣きとか(ノД`)

    トントンしたりおしゃぶりしたり
    寒そうだったらあっためますが
    大概抱っこで機嫌直るので
    頻繁に抱っこです笑

    • 2月27日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    やっぱり抱っこだと泣き止みますよね😂

    結構長めに泣いてたからなのか、授乳してちょっと目開けたりして起きてたのにハイローチェアに置いたあと少ししたらそのまま寝ました😨


    今のうちに夕飯作ってしまわないとです😂💔

    • 2月27日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    かなり泣いたあとだと
    すぐ寝たりしますよね笑

    うちもそうでした笑

    • 2月27日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    上が居ると泣いてるからと言ってすぐには対応してあげられなくて、涙流すので不憫に思ってしまうくらいです😭

    • 2月27日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    わかります(ノД`)

    あまり考え過ぎずに
    ゆっくりやってみても
    いいかと思います‪(*´꒳​`*)

    考えすぎると自分が
    イライラしたり辛くなっちゃうので( ˆ꒳​ˆ; )

    • 2月27日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    息子の方が手がかかって初めての子だから物凄いキツかったのはあるんですが、今度は息子の相手してあげられなかったりがあって…

    子育てってホント正解がないですよね😢💔

    テキトーにとか出来たら楽になるんですけどね😭

    • 2月27日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    息子さんと一緒に下の子の
    お世話をしたり、下の子が寝たら
    息子さんと一緒におやつを食べるとか
    少しずつ時間を増やせば
    きっとママの姿を見て息子さんも
    お手伝いとかしてくれたり
    するかもですよ‪(*´꒳​`*)

    • 2月27日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    娘が泣くとすぐ駆けつけて、おしゃぶりはずれてたら口に入れてくれたり、毛布が落ちてたら掛けてなどお手伝いは沢山してくれてます😢

    そのたびにありがとう、お手伝いしてくれて⤴️と声掛けてるんですが😞💦

    今下の子がまだ寝てくれてるので、リビングの隣の部屋におもちゃがあるのでそこに来て一緒に話したりしてるんですがブランコとミニカーに夢中で💧


    つい寝てくれたところに来てデカい声だして遊ばれ起こされるとイライラしてしまって😭💔

    • 2月27日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    いい息子さんですね‪(*´꒳​`*)

    息子さんなりに下の子と
    関わろうとしているし
    そのままで大丈夫だと思いますよ‪(*´꒳​`*)

    寝たあとにやられると
    さすがにイラッとしますね( ˆ꒳​ˆ; )

    • 2月27日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    可愛いね~とか色々言ってるんですが、寝そうな所にデカい声で近寄られたら大人でも起きますからね😞💧

    このタイミングで来るなよって…

    下のお子さんは上の子の声や騒がしくても寝てくれたりしますか?

    • 2月27日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    ですよね( ˆ꒳​ˆ; )

    眠りが浅いと起きますけど
    深い時は寝てます‪(*´꒳​`*)

    • 2月27日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    うち手ビクビクして寝言泣きみたいに泣くんですが、そうすると息子が走って行ってハイローチェアの幌のところから頭突っ込んで見るんですよね😞

    それで何度起こされたか😓

    朝は下の子寝てても、上の子に合わせて起こしますか?
    寝てたらそのままリビングに連れて行って寝かせておきますか?

    • 2月27日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    見たくなるんですかね( ˆ꒳​ˆ; )

    下の子は寝かしたままで
    上の子だけ起こしてます!

    • 2月27日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    そうなんですよ😥

    しかも必ず右手の所に顔をスリスリしていて、娘が手をぶんぶんしてるのにそれで当たっても笑ってて💧
    変態か?と思ってしまいます😨💔

    そーっと寝室から出る感じですか?

    寝室が2階なので息子起こすタイミングで連れてくるとか、息子が起きて降りてきたら上に上がって連れてくるとかでバラバラに連れてくとかしたことまだ無くて💦

    4月からこども園に通い出すので、いつも同じ時間に起こして色々やらないといけなくなるしどうしようかと思ってまして😞💔

    • 2月27日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    うちは同じ部屋に寝てますが
    旦那が起きて、上の子起こして
    用意させてって感じですね( ˆ꒳​ˆ; )

    下の子は朝は寝てくれてるので
    寝かせたまま息子、旦那、私は
    リビングに行きます( ˆ꒳​ˆ; )

    • 2月27日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    小学校行き出すようになったら旦那と同じ時間に起きて貰わないと間に合わないんですが…

    下の子が泣いたのとかはすぐ分かるようにモニターとか付けてますか⁉️

    • 2月27日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    自然と起きるようになりました( ˆ꒳​ˆ; )

    リビングの隣の部屋で
    寝てるのでモニターつけてないです!

    • 2月27日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    自然と起きるようになったのならいいですね😂

    息子もたぶんパパと同じ時間に起きてってなったら起きると思うんですが、6時起床なので朝からバタバタしそうです💧

    リビングの隣なら大丈夫ですね😌

    うちは2階なので声もドア開けとかないとなのとギャン泣きくらいにならないと下手したら聞こえない可能性が😱💔

    • 2月27日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    朝は一番大変ですからね( ˆ꒳​ˆ; )

    2階だと大変ですよね(ノД`)

    • 2月27日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    小学校だと学区ギリギリなので7時前にはみんな出てるみたいなんですよね💦

    トランシーバーみたいなやつはあるんですが、モニター付いてるのもそんなに高くないしそっちを買おうかなと悩んでいます😥

    • 2月27日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    早いですね(ノД`)

    うちは学校が近いので7:45~8:00
    くらいに行きます( ˆ꒳​ˆ; )

    往復も大変でしょうから
    必要とあれば買うのもいいかもですね!

    • 2月27日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    田舎すぎて、学校の近くだとスーパーも何にも無くて😱
    バス通学になるかもなので、バスの時間に合わせて登校斑が出るみたいです💔💦

    朝のバタバタで聞こなくて泣かせっぱなしになるとあとあと大変そうですもんね💧

    • 2月27日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    なるほど(ノД`)

    朝同じタイミングで起こしたら
    下の子は大変ですもんね( ˆ꒳​ˆ; )

    • 2月27日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    4月から園の慣らし保育も始まるので、上の子に合わせて授乳も考えないとで😓

    始めはバタバタするの確定ですね😱💔

    • 2月27日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    大変だと思いますが
    頑張ってくださいね‪(*´꒳​`*)

    はじめはバタバタだけど
    慣れたら楽ですからね( ˆ꒳​ˆ; )

    • 2月27日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    早くコツが掴めてスムーズに出来るように頑張らないとです😂


    慣らし保育の始めが1時間半とからしく、送ってわりとすぐですよね?💦

    • 2月27日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    そうですね!
    子供の負担にならないように
    最初はかなり短いですね(ノД`)

    • 2月27日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    息子が早く慣れて楽しんでくれるのが楽しみな反面、ずっと一緒だったので寂しい気持ちもあります😂

    預けるのに慣れてしまえば、下の子との時間が出来楽だと思うようになりますかね😂

    • 2月27日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    わかります(ノД`)

    そうだと思いますよ‪(*´꒳​`*)

    • 2月27日
  • やっぱりしょうが好き

    やっぱりしょうが好き

    初めてのことは不安しかなく、むしろわくわく楽しみにしてる息子の方が肝が据わってます😂

    • 2月27日