※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

セキスイハイムでマイホーム契約をしました😊地鎮祭はいくらかかるのでしょうか?🙄🙄

セキスイハイムでマイホーム契約をしました😊
地鎮祭はいくらかかるのでしょうか?🙄🙄

コメント

あいこ

地神祭の値段忘れましたが💦そんな高く無かったはずです😅
回答ならなくてすみません。

マイホームおめでとうございます😌
うちもハイムです😊
つい、コメントしちゃいました(笑)

• a

a

ありがとうございます♡

素敵ですよね〜😊🏠
    完成が楽しみです😍

• 2月27日
べー

初穂料1万円払いました!
金額は勝手に自分たちで決めちゃいました(´・-・`)
あとはお酒、お米、野菜、寒天、するめなどを自分たちで準備しました( ˙༥˙ )お米はあるのを使って、2〜3千円で足りたと思います。

• べー

べー

鯛をお寿司屋さんから5千円で譲ってもらったので3千円じゃ足りないですね💦失礼しました(´・-・`)

• 2月27日
  • a

a

自分で決めることも出来るんですね😳
    供えたあとは自分達で持って帰るんですか??(´゚ω゚`)

• 2月27日
  • べー

べー

そして初穂料3万円ですね!!ごめんなさい!!多分相場もそのくらいかと思います(´・ω・`)
    我が家の氏神様になっている神社に依頼したので、義父と神社とのやりとりで初穂料の相談をして決定といった感じです💦依頼する先をハイムが決定しているならハイムに相談でいいかと思います!

縁起物だからと、自分たちで持ち帰るように神主さまから言われましたが、お酒と鯛は処分に困るので持って行ってもらいました。

• 2月27日
はんぶんお月さま

担当さんから3万用意してと言われ、神主さんに渡しました🙋‍♀️

• はんぶんお月さま

はんぶんお月さま

うちの場合は、お金用意しただけでお供え物等必要なものは全部ハイムで用意してくれましたよ😊

• 2月27日
  • a

a

全部やってくれるの有難いですね🙏🏻❗️
    思ったより高い感じですね😂🤣

• 2月27日
  • べー

べー

横からすみません!
    お供え物も用意してくれたなんて羨ましいです!地域によって違うんですかね?(´・-・`)

• 2月27日
  • はんぶんお月さま

はんぶんお月さま

1万くらいでいいか?と思っていたので、高いなぁと思いました😅
    うちはこだわりがなかったので全てお任せにして、当日行くだけで良かったのは助かりました。
    近くの氏神様ではなく県の反対側からはるばる提携?の神社の方が来てくれました笑
    お供え物は終わった後もらいましたよ😊
    地域によって違うかもしれないですね!
    うちは愛知県です🙂

• 2月27日
T

うちらは3万でした!
ちなみにハイムではないです。

• a

a

相場が3万くらいなんですかね(´・ ・`)

• 2月27日
ここあゆ

セキスイハイムで契約しこの間地鎮祭終わりました🙆🏼‍♀️略式地鎮祭で、コスト的にもいいので1万円の玉串料とお酒と塩と米と土を神社に持っていって拝んでもらいました😊