※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子は、私よりも実家の母に執着し、後追いをします。他の子が母親を好きなのに心配しています。

1歳3ヶ月の息子がいます。
元々、私(母)には執着しないタイプで後追いもそんなにありませんでした。誰にでも愛想を振りまくり人見知りもそんなにない子です。
旦那の仕事の都合で良く自分の実家に泊まります。
息子は、ばぁば(私の母)の事が好きでばぁばの事は良く後追いをします。
私よりもばぁばに抱っこをお願いしたり私の手を振り離しばぁばの元へ掛けて行きます。
周りの子はみんなお母さんが大好きなのにと心が折れてしまいます。
もう少し大きくなると『お母さん、お母さん』と言ってくれるか不安でたまりません。

コメント

1103

ばぁば大好きで良いじゃないですか😊うちはふたりともがっつり後追い、ママべったりだったので(下の子はいまも)逆に羨ましいですよ😁24時間引っ付かれて、立ち上がるだけでギャン泣きもノイローゼですよ(笑)
性格もあるだろうけど、ママを信頼しているからこそ、他のひとに懐けるんだとおもいます。
人見知りのない愛想のいい子のほうが、生涯を通したら絶対得!(笑)私自身も人見知りで愛想のいいタイプじゃないので身にしみてわかります😊
答えになっていないだろうけど💦素敵なお子さんだとおもいます。

• さわ

さわ

回答ありがとうございます!
    そんな事を言ってもらえると涙が出てきそうです😢
    答えどころか私自身が救われました。
    ありがとうございます♡
    まだ一人なので二人目が出来るとどう変わるかは分かりませんが、気長に愛情を注ぎお母さん大好きと言ってもらえる様に頑張ろうと思いました😊✨

• 2月27日
みほ❤︎たき

ウチの5歳の息子も私ではなくパパ、パパでした。そして今では「パパは大好き、ママは好きじゃない」とよく言われます。嫌いではないらいしです。そして機嫌を取りたい時は「ママ大好き」とか言ってきます笑

二人目を考えているなら、一人目をばぁばにお願い出来るし、赤ちゃん返りも少ないし楽ですよ◡̈♥︎

ポジティブに考えましょ!

• さわ

さわ

ママ大好きだなんて言ってもらえると
    なんでも頑張れる気がします☺️💓
    まだ1人なので気持ちが真っ直ぐになりすぎているのかもしれません💦
    2人目が出来たら手がかからないなどポジティブに考えてみます✨
    ありがとうございました!

• 2月27日
  • みほ❤︎たき

みほ❤︎たき

私は言われなれてないので照れてしまって…笑

下の子1歳は、最近私が離れるとよく泣いています(>_<)下の子は多分ママっ子ですね。嬉しいような、家事など何も出来なくて大変です(;´д`)

• 2月28日
  • さわ

さわ

男の子に言われると照れますよね☺️💦

2人目は少しでも『まま〜まま〜』と言ってほしいなっという期待があります😓
    大変な思いをしたらしんどいな〜って思うのかな?笑
    楽しみです🎶

• 2月28日
a.u78

うちもそんな感じですよー😂
義両親大好きで、義実家に行けばじぃじ、ばぁばのところにしか行きません!
預けるときも、ばぁばに抱っこされたらあっさりバイバイされます😂
姉の家にいると、よくお母さん間違えて姉のところ行きます(笑)
抱っこは基本誰でもいいです。
でも、眠たいときだけは私じゃないとダメです☺️

私は楽できてラッキーって思ってます😆

• さわ

さわ

私もあっさりバイバイをされます💦
    それが少し悲しかったりします😢
    私も楽できてラッキーって思えるようになりたいです💧

• 2月27日
とわわ

全く同じすぎてびっくりしました!笑
うちの息子もばぁば大好き人間で
ばぁばが立ち上がればずっと目で追っかけ
部屋から居なくなれば泣いて追いかけます!
わたしの事は全く後追いしません。笑
初めは寂しくて悲しくなったりしたけど
今では楽できて本当ラッキーって思ってます!

• さわ

さわ

私にはしないのにばぁばにしていたら
    やっぱり羨ましいと思ってしまいます💦
    その分預けれたり自分の時間がありゆっくり出来る時もありますが、まだ寂しいです😢笑
    早くラッキーと思えるようになりたいです💧

• 2月27日