※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビとも
ココロ・悩み

妊娠9ヶ月の未婚の妊婦が、元彼からの支援について相談中。元彼は最初は責任を取る姿勢を見せたが、最近はLINEもブロック。彼の行動にショックを受け、悲しみを感じている。未練はあるものの、子供と共に前に進もうと決意。

予定日まで5日の妊婦です。
妊娠9ヶ月の時に婚約破棄されて未婚で出産します。
未婚の理由は彼が元カノと浮気をしていてそれが本気になり、元カノとよりを戻したいからというなんとも身勝手な理由です。
浮気に気がついてなかった私は幸せいっぱいな妊婦生活から、涙の妊婦生活になり、それでもここ2ヶ月なんとかやってきました。
まだ色々問題はありますが
今は実家で両親や友人に支えてもらい
これからは未婚のシングルマザーとして頑張って出産を乗り越えていきます。

と本題に入りまして、、、
そんな彼ですが最初は
認知する、養育費も払う、本当にごめんなさい🙇‍♂️とラインで平謝りでした。
その1ヶ月後1度だけ会っての話し合いの時も、彼に号泣されてひたすら謝られました。
最初からの約束でお金や子供のことを責任とるからLINEと番号は変えないと言ってました。

ですが、話し合いの後一度正期産に入った頃
私が不安でLINEしてしまいました。
それがバカでした。
いきなり態度が変わり
「俺の子か分からないからDNA検査する」
「しつこい、もう会って全部話したのにLINEしてこないで」
「子供には産まれても会う気ない」
もういつ産まれてきてもおかしくないよっ病院で言われた後だったので、彼の子がお腹にいるのに、、、絶望を味わいました。

もう親や友人にも産まれても私から報告しなくていい。
予定日も病院も知ってるんだから気になるなら彼から連絡が来るだろう。
認知や養育費の連絡についても私の兄や両親が動くからお前はもう個人的に相手と連絡はとるなと。
私ももうそれでいいやと思ってました。
まだ彼に未練はあるけど、時間がかかるかもしれないけど、子供と笑顔で頑張って生きてこうと。

そして2週間たった昨日、、、
ふとした事で彼のLINEを見ていて気がつきました。
私彼からLINEもブロックされていると。。。
番号まで変えたのかはわからないです。
電話したくないので確かめてないです。

彼がしている事は本当に最低で許せないです。
でもいまだに心の整理がついてないので
怒りよりも悲しみ、ショックが強いです。
涙が止まりません。
前回質問させていただいた時も
「時間が解決してくれる」
「子供が生まれたら彼のこと考える余裕もないくらい忙しいし、何より子供は天使だよ」
と言っていだきました。
ただ予定日5日前不安でホルモンバランスもおかしい今
寝る事も出来ず朝を迎え、この気持ちをどこかにぶつけたく
ここで吐き出させて頂きました。
こんな乱文長文を最後まで読んでいただいた方
ありがとうございます。
もう朝の8時、少し落ち着いたので寝れそうです。

コメント

あああ

最低な男ですね😠
浮気するような男は最低最悪!!
別れて正解だと思います!

シングルは大変かと思いますが
元気な赤ちゃん産まれるといいですね🥰頑張って下さい❤️

• チビとも

チビとも

自分で選んだ道ではないので不安ではありますが頑張ってやってきます。
    別れて正解、、、別れたというよりポイって捨てられたんですけど、
    くよくよ言ってても仕方ないので
    前向きにとらえて頑張ります☺️

• 2月27日
はなまる

しっかりされててビックリしました!
そこまでされていたら逆に心配ないですね。
たまに凄く不安になることもあると思いますがその時はその気持ちに負けないで下さいね。

私は慰謝料請求しました!
相談したら150万って言われました。それを相手に伝えたら100万と相手の相談した弁護士が言っていたみたいなので、お互いの折り合いをつけて.125万請求し、払っていただきました。
でも、125万って安いですよね。いや、いくら貰ってもこの傷は癒えないです。寧ろ値段がついて悲しくなることもありましたがありがたく使わせて頂きました(^^)
そこまで証拠あるなら慰謝料は絶対貰えます。

後は養育費の件については20年払いもありますが、逃げる可能性があるなら安くても一括もしくは何回かの分割で一気に貰った方がいいかもしれませんね。

4日後に分娩なのに違うストレスをかけられて大変ですよね。元気な赤ちゃん産んで下さいね(^^)
産んだら忙しくなるとは思いますが産まれた月から養育費は請求できるので、なるべく迅速に対応してくださいね!

• チビとも

チビとも

教えていただきありがとうございます😊
    色々自分で調べてると
    「あんな男と縁切りたいの認知も養育費ももらってません!」
    って言う方が多いのに本当に本当にビックリしました。
    私はやっぱり、彼に責任を果たしてもらいたい。
    なによりも私のエゴでアイツからお金貰いたくない!ではなく、先ほども言いましたが、子供に苦労させないために戦いたいという気持ちです。
    私がこの子にできる事の一つであり、
    彼がこの子のためにできる唯一の責任の取り方だよ思います。
    最近この考えがおかしいのかな??って思ってしまう時もあったので
    はなまるさんの返信大変こころ強いです❤️ありがとうございます😊

養育費だけではなく慰謝料でかいです。
    そうでなくても彼には養育費月2万しか払えないと言われてます。
    納得はしてませんが。。。
    月々のガソリン代より安いではないかとw(彼は車好きでハイオク入れてるのでガソリン代月3万です)
    調停などで参考にされる養育費の表あるじゃないですか、
    彼の年収だと、
    昼間の仕事だけだと養育費は2〜4万。ですが夜勤も入れると4万〜6万なんです。
    ですが私の子の他に認知してる子が1人いてそこに今月3万払ってます。私に払うようになったら減額で2万にお願いするそうです。
    そしてヨリを戻した元カノにも連れ子が(彼の子ではありません)がいるから
    これからお金がかかると。。。結婚するんだかなんだか知りませんが😓
    いやその前にお前が払うべき、責任取るべき子が2人いるだろう、、、と思うのですが
    日本の法律だとあまりとれそうにないです。

そうなんです。
    4日後には入院で出産なんです☺️❤️
    ドキドキ💓
    なので認知養育費だけは早めに解決させて
    慰謝料は子育てが少し落ち着いてから動き出そうと思います。

長くなってしまいましたが、
    慰謝料、養育費、両方取ってもいいんだ!!!
    と希望になりました❤️
    間違ってないですよね??
    お金のためではなくって子供のためにです!!
    習い事や旅行など我慢せずにさせてあげたいです❤️
    我慢ばかりではなく
    楽しみながらシングルマザーとし笑顔で子育てしていきたいんです❤️
    シングルマザー大変だとは思いますが、楽しいですよね?
    楽しんでいいですよね??

婚約破棄されてから2ヶ月、
    泣いてばかりでしたが、
    入院も決まり我が子との対面が現実味をおびてきた今
    少し母性が強くなり
    たくまぢくなれてきたきがします❤️

• 3月1日
  • はなまる

はなまる

確かに縁を切りたい気持ちもわかります!
    でも私もどちらかと言えば養育費を払ってもらうことがこの状況で出来る唯一の責任の取り方だと思います。
    これを成人するまで払い切ってくれて初めて感謝できるくらいですよね。

年収で算出されるので、4-6万ですかね?
    でも、確かに他にも認知してる子がいるなら減額請求される理由になると思います。
    それで元カノのツレ子の面倒をみるって面白い元カレですね。元カノのツレ子の面倒は結婚していない限り理由にはならないので、そこは大丈夫だと思いますが。
    あまり当人同士だけで話をすると話がこじれるので、弁護士代理で話して貰った方が確実ですね。頑張ってください!

もちろん、チビともさんの考え間違ってないですよ(^^)
    私はシングル楽しんでます〜!
    楽だなって思うことも多々あります。
    他人からは哀れみの言葉かけられたりすることもありますが、そんなことないかな〜
    要は自分の考え次第ですよー!
    楽しんでも、悲しんでもシングルには変わりないんでどうせなら楽しんでいきましょう(^ ^)母は強しですよ✨

• 3月1日
  • チビとも

チビとも

本当に笑っちゃうくらい
    やる事も言ってる事も
    めちゃくちゃな彼ですよねwww

以前話し合いの際に
    「私はあなたの子供も身ごもってるんだしもう一度考え直して欲しい」的な事を言った際に
    「向こう(元カノ)にも俺の子じゃないけど子供いる。3年付き合ってたから認知してる子より、今お前のお腹にいる子より1番自分の子って思える」
    という名言?迷言?を残しました。
    自分の子供2人いて、
    そして私今あなたの子を身ごもってる状態なんですけど??それ言います??って思いました😓
    それに対しておかしいよ的な事を言うと
    「でもそれってお前もいつかそう思ってくれる人に会えるって事。俺じゃない。お腹の子供までも愛してくれる人を探せ」
    人を傷つける天才かと思いましたよね😂😂😂😂😂😂

と話が脱線してしまいましたw

いまだ彼からは入院についての返事あはありません。
    きっともう私は過去の存在で
    彼は元カノと未来を歩き始めたって事なんだと解釈しました。
    それならば私も子供との未来に向かって、
    彼と戦っていきます!
    その前に月曜から入院で出産という壁を乗り越えなくてはなりませんがww

いよいよ子供に会えると思うとやっぱりわくわくで
    昨日お風呂場で鼻歌歌ってましたw
    やっぱりはなまるさんの言う通り
    楽しまなきゃもったいない❤️
    シングルマザー上等です❤️
    彼が後悔するくらい
    私は息子との生活を楽しんでやります❤️

• 3月1日
☆Hono☆

あなたは強いです。
私があなたの立場なら間違いなく
彼に怒りをぶつけて、裁判おこして
相手の方、彼から慰謝料もらいます。
あなたも、そうしていいんですよ。

彼がしている事は、間違ってますし
最低な事です。
本当に人間のクズです。

浮気は安いけど 不倫は高い。

私も今 妊娠中で精神もまともじゃない時もあります、
そんな時に彼の存在って本当に大きいと思います。
それなのに 裏切られて ましてや元カノ。
ショックすぎて 私ならしんじゃいたくなります、

本当にあなたは強いですよ、
自信をもって、子供も産んでください。

そして、幸せになってください。

辛いのが伝わるので涙がでました。
文がおかしかったら本当にすみません

• チビとも

チビとも

ありがとうございます😊
    実際何回も自殺を考えて日記などは死にたいしか書いてなくって見返すのも怖いです。
    でもその時期も乗り越えて、生まれてくる我が子の顔を見ないのは最低な彼と一緒だと、
    私が楽しみに子供の誕生を迎えないでどうするんだって、とりあえず今は母性溢れるキラキラした妊婦ではないですが生きる希望として、出産に挑める気になりました❤️

私も自分の身に起きなかったら
    裁判だ!!慰謝料だ!!ってなって友人にもそうアドバイスをするでしょう。
    実際自分の身に起きると、
    不思議と怒りはわいてきませんでした。
    ただ裏切られたショックと信じられないという気持ちで呆然、絶望。泣いて彼にすがってました。戻ってきてくれ、私と子供を捨てないでって。
    自分がこんなに女々しい女だと思いませんでした。
    そしてこんなにも彼の事を愛してた事も。
    最低だってわかってるのに今も心のどこかで期待してる自分が嫌です。
    嫌いになれたら、憎む事が出来たらどんなに楽か。。。
    早く立ち直って、前の自分に笑顔の自分に戻りたいです。

子供のため出来ることは認知と養育費の請求、慰謝料と彼に責任をとってもらい、子供にできるだけ不自由のない生活を送らせる事だと思ってます。
    子供のために、、、と少しは強くなれてきたと思いますが
    最初から未婚で産むんだ!っと覚悟してたわけではないので、実際のところは全然強くなれてなくって
    生まれてくる息子に申し訳ないです😓

長くなってしまってすいませんが
    会ったことない私にこれだけのメッセージを書いていただいたのが嬉しくて
    私の返事も長くなってしまいました。
    出産頑張ります。

• 2月27日
S

最低最悪な男ですね。

今は辛いかも知れないですし
出産してからも大変でしょうけど
頑張って下さい✨
元気な赤ちゃん産まれてきますように😊

• チビとも

チビとも

なんでこんなになるまで
    気がつけなかったんでしょうかね。
    別れる前日までは世界一優しくて大好きなダーリン❤️だったのが。。。
    前日も2人で育児書の出産の時旦那がするマッサージ?やってくれてこれでいいのかな??本番できるかなって言ってたのに。。。
    今が夢なのか、当時が夢だったのか。。。

とりあえず予定日まで後5日、希望でしかない天使が産まれてくるまで
    正気を保って頑張りたいです。

• 2月27日
いつでも平常心

シングルはきついですが
そんな男を父親にする前でよかったですね

• チビとも

チビとも

やはりそう思うのが1番ですね。
    そんな男を旦那に、結婚する前に、というより、、、
    そんな男をこれから産まれてくる息子の父親にする前でよかったと思うのが。。。
    パートナーがいないのは辛いですが
    友人家族に生まれる前からたくさん愛されてる息子、
    心配しないで早く出ておいで〜と出産の集中して待つことにします。

• 2月27日
ゆー

文章を見て本当にクソ野朗だなと思ってしまいました(すみません)
でも、絶対に彼と元カノは同じようなことを繰り返して幸せになることは絶対にないと思います、、
どっちかがまた浮気して別れて〜っていうのが目に見えてます😫
そんな男に戸籍を汚されなくてラッキー‼️くらいに思ってやりましょ😤
チビともさんの周りにはステキな両親や友人がいると思うので
今はその人達に甘えて落ついてから
恩返しするのが一番かなと思います😌
元気な赤ちゃんが産まれますように💕
お産頑張って下さい‼️

• チビとも

チビとも

本当に恋は盲目なのか、私はあんな彼に愛されてるって勘違いをしていて、人生で1番幸せ!な妊婦生活でこれからの彼との結婚生活にただただ夢を膨らませてました。
    私とお腹にいる子を捨ててまで元カノのところにいったんです、
    元カノと幸せのなれとは思いませんが、
    すぐに諦めずに養育費と慰謝料払いながら喧嘩しても別れずに一生償って、もう被害者をこれ以上増やして欲しくないって思います。元カノとボロボロになるまで一緒にいろと、略奪するような女は私よりよりいい女な訳がないと、私を選ばなかった事を一生後悔して生きてけと。

こういう状態になると
    本当に家族友人の支えに感謝で
    自分がどんだけ恵まれてる人間で
    彼なんかよりみんなが私と息子のことを考えてくれてる事に涙が出てきます。
    恩返ししっかりしていきます。
    まずは間もなく出てくるであろう
    この子の出産、私が1番に喜んで
    人生最高の時を噛み締めてやります❤️

• 2月27日
はなまる

私も似たような状況でしたのでコメントさせていただきます。

婚約破棄、ちゃんと慰謝料貰ってください。
弁護士事務所は敷居が高いかもしれませんが、ちゃんと親身になって相談に乗ってくれます。
婚約破棄の証拠もしっかり押さえててください。間違っても過去のラインやメールは消さないで下さい。
相場では150万位です。

後は養育費、面会の取り決めです。
養育費も年収によって算出されるのでそれを参考に公正証書作成してください。

相手の実家、会社をしっかり押さえててください。
半年くらい大変ですが、全て終わるとすっきりします。
今はショックが大きいですが徐々に納得して受容できるはずです。
後は修羅場を乗り越えたら本当に強くなります。
そんな男はこちらから断捨離してください。
結婚したらもっと大変ですよ。
他の人、もしくは生まれてきた子供と幸せになりましょう!

• チビとも

チビとも

明確かつ現実的なご意見ありがとうございます。
    あんな泣き言言ってますが、実はちゃっかり色々と証拠は集めてます。

ラインもメッセンジャーもバックアップとってあります。
    1度した話し合いは内緒でボイスレコーダーで録音してます。

養育費はあまり見込めませんが、
    しっかり20年払ってもらいます。20年はデカイですもんね。

婚約破棄の他の証拠として
    市役所や領事館(彼が日本在住ハーフなんですが外国籍なんです)行って国際結婚の手続きの書類、和服での前撮りの写真に、今年の年賀状での結婚妊娠報告。

ただ問題が、外国籍で逃げてしまわないかという点。
    両親兄弟ともに国に帰ってて、彼の従兄弟しか日本にいません。
    要は実家がない。ですが従兄弟の家、彼の現住所、本籍は知ってます。

その他、彼の給料明細、免許証、源泉徴収票、携帯の明細、賃貸の契約書、ガス水道の明細、車検証などのコピーも持ってます。
    これは今回の前に彼の税金の未納が発覚して私と私の両親が結婚するのが不安だった時に、もう嘘はないって信じてくれと彼から私に写メを送ってきたんです。今役に立つとはwww

ちなみに今日検診だったのですが、
    4日後に誘発分娩での入院が決まりました。
    ラインブロックされてるので
    ショートメール?iMessage?で彼に入院することになった事を知らせました。
    既読スルーです。
    もう関わりたくないということなんだなと。
    私だけではなく、子供の誕生にも興味がないのねとwww

戦う下準備はしてるんです。
    それが私が子供のためにできることだと思ってます。
    これから父親がいないことで苦労させる事もあると思います。
    だからこそ私が彼から養育費、慰謝料をとって、子供のために立ち上がらないと。。。

ちなみにはなまるさんは
    慰謝料も請求されましたか?
    話せる範囲で聞かせていただけたら嬉しいです。

• 2月28日
イロリ

忘れられない気持ちすごくわかります。。あたしも未婚のシングルマザーになる予定の6ヶ月の初マタです。あたしは相手が歳下でもっと遊びたいらしく結婚してもらえなかったんですが職場も一緒だし周りにも彼がお腹の子のパパと言ってないので表面上穏やかに関わらなきゃいけないので辛い……
その人が好きで、その人の子どもってだけで強くなれると思ったら現実そう甘くないですね💦
それでも、罪を憎んで人を憎まず……時間が解決してくれてもきっと年単位なので苦しい時期は中々終わらないと思いますがお互い無理せずやりましょう😢なんの慰めにもならなくて申し訳ありません💦

• チビとも

チビとも

これまたすごい複雑な環境ですね。
    職場が一緒という事は
    顔を合わせる機会多いと思います。
    精神面は大丈夫ですか?
    ストレスはないですか??

りくさんが今彼に思う感情は何が1番近いのでしょうか。。。
    怒り、憎しみ、悲しみ、、、

私はいまだに悲しみが強いです。
    最初から出産に踏み込めなかった私に対して
    彼は大喜びで結婚しよう!一緒に育てよう!!産んでくれ!!
    との事で妊娠9ヶ月までは一緒に出産に向けて二人三脚で頑張ってきたので
    いきなり婚約破棄され
    連絡も取れず(電話番号はわかりますがどうせでないです)
    もう子供にも会わないと。
    (まーそれが彼なりの反省らしいですがねw 早く俺の事を忘れて立ち直ってもらいたいから中途半端に面会や連絡もとらないで一切今後関わらないというのが彼の決断でした)
    まだまだ傷は癒えそうにありません。
    そんなすぐに忘れられるわけがないですよね、お腹に彼の子がいるのに。

りくさんは職場が一緒ということで
    彼はりくさんのお腹がおっきくなっていくのを
    お腹の成長を見ていくことになると思うのですが
    いったい彼は今何を考えて
    どんな気持ちでりくさんのお腹を見ているんでしょうね。
    彼の心を除いてみたいです。
    男って生き物が何考えてるのか
    本当にわからないです💦

私は月曜日から誘発分娩のために入院していよいよ出産です。
    彼にその事をショートメールで伝えましたが
    既読スルーです。
    いったい彼は何を考えてその日を誰と過ごしんでしょうかね。
    本当に最後までしんどいですw

でも昨日初めてお風呂でお腹を撫でながら鼻歌を歌ってる自分がいました。
    昨日入院が決まったのでいよいよ会えるって嬉しかったんでしょうw
    自分でもビックリしましたが
    辛いながらにも
    子供の誕生はやっぱりすごい楽しみです❤️❤️❤️
    こりゃ生まれたら
    皆さんがいうように
    彼どころじゃなく
    子供にメロメロなんだろうな〜って思うと頑張れる気がしましよ🥰💓

• 3月1日
  • イロリ

イロリ

相手は周りの若い同期たちが「相手誰?絶対この職場でしょ」とか言うのをバレないように一緒にはやし立てたりみんな「大丈夫っすか?」とか言ってみたり完璧に隠そうと頑張ってます……あたしも周りにバレて仕事しづらくならないように合わせてますが悲しいです。相手にはガッカリと悲しい気持ちでいっぱいです。認知届けだしたら戸籍うんぬんで職場に知られるのに……毎日職場内での活動や支援は一緒、周りに気を使われてるのも痛がってるのも利用者にぶつかりそうなのも見ている彼の心の中がいまいちわかりません。。これからどうなるのやら……

いよいよ出産なんですね!!感動の瞬間まで元気に頑張れるように祈っています!!その連絡すら既読スルーなんて徹底してますね。最初と態度が違いすぎて読んだあたしすら戸惑います💦
    あたし達は自分の子供のために尽くせる思い力を振り絞って生きましょう!

• 3月1日
  • チビとも

チビとも

ちょっと怖いと言うか、、、
    人間不信になりそうですね。。。
    いつまでも隠し通せるものでもないと思いますし、
    というか事が事なだけケジメつめないと彼自身も後々辛くなると思います。

私も彼の気持ちを尊重してあげようと
    別れた後私がSNSでエコー写真を載せた時など
    彼の親戚や友人から
    「かわいい!」
    「楽しみだね」
    というコメントに「あーまだ話してないのねーいつかバレるのに」と心で思いながらも
    一応何も言わずに当たり障りなく
    「可愛いでしょ❤️楽しみだよ❤️」
    とコメント返してます。
    私から言う事でもないしなって思って何も言いませんが
    1つ毎回思う事があります。

りくさんの相手がどんな性格の方かわかりませんが
    人間、誰かに相談するって大事だと思うんです。

私の彼が人に相談せず勝手に決断して決定事項だけを言うタイプなんです。
    人に弱いとこ見せたり頼み事するのが嫌いなんだって言ってました。
    なので今回も婚約破棄ももちろん
    私に相談?話し合い?なしで
    いきなり別れてくれでした。
    もう俺の気持ちは決まってると。
    子供がいるのにって何回も思いました。

彼が誰に相談して
    誰かの話に耳を傾けてれば
    事態は違ってたのかなってたまに考えてしまいます。
    まーーーーー本当に聞く耳持たないやつでイラッとしますがwww

りくさんの彼は大丈夫でしょうか?
    職場の皆さんが知らないという事ですが
    彼の家族だったり、友人だったり
    相談する人はいての決断でしょうか?
    彼が若いと言ってたので
    少し不安に思いました。
    彼の決断が間違ってるとは言いませんが
    りくさんも相手の方も
    後悔のないように。。。

でもやっぱり子供は楽しみですね❤️
    婚約破棄当初はどん底でしたが
    それだけは私からも言えるので❤️

• 3月1日
  • イロリ

イロリ

おおお、彼はまだ周りに言ってないならとんでもないですね、、ここは大きく構えて可愛いでしょーとか生まれました!とかガンガン載せてきましょう!!

あたしの相手はあたしの5つ下で友達に相談しても「うわお前それ詰んだわー」とか「隠し子とかカッケー」とかのレベルのDQNです。。まだ22歳だとこんなもんなんですかね、、あたしも相談してやっと合意書や強制認知やらに手をつけだしました……

後悔しない為にも彼に自身の親と相談して書いてもらう合意書を渡して養育費と認知をお願いしています。

お互い相手は結果酷い人でしたがその時は大好きだった人の子どもにもうすぐ会える!って気持ちで乗り越えましょう!
    自分の子どもってゆー祝福と、一緒にいてもらえないという相手からの呪いでてんやわんやですが、子どもは絶対可愛いです!

• 3月1日
  • チビとも

チビとも

最近の22歳おそるべし😓
    言葉ないです。
    彼の周りの環境というか友人、なんて言ったらいいんすかね、
    いや、もうこれ以上何も言いたくないです。

そうなるとやはり彼の親も
    巻き込んでいくしかないですね。

私のとこは本当に複雑でwww
    彼28歳で外国籍の日本には15年住んでるので永住権を持ってます。
    7歳の認知してる子が既にいて、
    親兄弟は国に帰ってしまってるので彼しかおらず、彼の両親や家族にはテレビ電話でしか会ったことありません。
    認知してる子がいて認知養育費裁判も経験済みで
    やたら無駄な知識(悪知恵)あって、イライラします😓

今回の婚約破棄の件があっても
    親が日本語喋れないので
    彼を説得?責任をとれ!頭下げに行け!ケジメつけろ!!と言ってくれる人がいません。
    ちなみに2月頭の時点では(今年初めに婚約破棄)まだ親に言ってないと言ってました💦
    日本には従兄弟や叔父叔母がいるんですが
    その家族とは仲良くさせていただいてまして、今回の事私の方から相談させてもらったら知らなかったとビックリしてました。
    ちなみに叔父と彼は職場も一緒。
    私は職場の人たちとBBQ行ったり海行ったりしてるので
    みんな妊娠してるのは知ってます。
    本当にこれからどうする気なんだか💦

私は妊娠9ヶ月の時に婚約破棄だったので
    精神面でやられてしまい
    寝れず、食べれず、無気力で1日中泣いてる。という日々から仕事も産休前に休みに入り、塞ぎ込んで、何の準備(養育費や認知)もできず気がついたら臨月に入りました😓
    胎児認知だけでもしとけばよかった、、、と今になって後悔です。
    これから色々と動かなくてはいけないのです彼が会うことすら拒否してるので法的手段を取るという形になっていきそうです。
    はぁ。精神的苦痛は長引きそうです。
    産後はベビーとのんびりしたかったwww

りくさんが既に色々と動き出してて
    安心しました。
    お互い本当に話の通じない相手で
    苦労しますね。。。。

お腹の子は大好きだった彼の子でもありますが、
    私が責任を持ってしっかり愛情注いで育て上げます❤️

ちょっとロマンチストなとこが
    空想好きなとこがある私は妊娠中
    彼と子供との3人でのしあわせな生活を夢見てたので
    ちょっと理想とは違う形になりましたが
    次は得意の空想でまた
    子供と2人でのステキなシングルマザーライフを夢みて
    しっかり地に足ついて頑張っていきます❤️
    マタニティーライフ私は最後の方楽しめなかったので
    私の分も楽しんでください❤️

• 3月1日
  • イロリ

イロリ

待ってください複雑すぎる!!!!💦
    予想をはるかに超えてて処理しきれません💦
    認知やらに関してはうわてそうですね……怖い、、
    言葉が見つからないほどです💦
    9ヶ月なんて土壇場で放任されたのも恐ろしいですが本当にこれから彼はどうするのやら……びっくりです。

どんなんなっても子どもはママが産むので素敵な家庭を我が子と築きましょう!!短いようで長いようでやはり短いマタニティーライフ楽しみます!

• 3月1日
  • チビとも

チビとも

なかなかの凄い経歴でしょ?w
    ラインブロックで、
    iMessageでの入院の報告も既読スルーですからね
    現実から逃げたいんだと思います。
    でも逃しませんよ❤️

なんか彼を恨むのも
    バカバカしくって
    もー疲れちゃって💦💦

散々泣いてドン底の妊婦生活味わったので、
    今は出産に集中して
    ワクワク💓ドキドキ💓
    してたいんです🥰

未婚で出産ってまだまだ世間からの目は冷たいですけど
    お互い負けずに頑張りましょうね❤️

• 3月1日
  • イロリ

イロリ

そーなんですよね、世間からの目は冷たい……でも今の時代シングルマザーやとんでもない妊娠出産多いですし大きな気持ちでお互いやっていきましょー♥️あたしも逃がさないつもりで頑張ります笑

安産祈願してます!

• 3月2日
  • チビとも

チビとも

ありがとうございます❤️

りくさんは出産までまだ数ヶ月あると思うので
    少しでも今の状況が改善して
    ストレスフリーで出産迎える事が出来ますように
    私も祈ってます🥰

• 3月2日
  • イロリ

イロリ

はい!相手の親にめちゃくちゃ悪者扱いされてる事を昨日知ってへこみましたがなるべく元気に頑張ります!
    なんか逆に励まされてしまった、、。ありがとうございます✨
    素敵な報告まってます♥️

• 3月2日
さら

はじめまして。
私も妊娠8ヶ月、先月彼に新しい恋人が出来、婚約破棄になりました。
お気持ちよくわかります…。
眠れなくなりますよね。

後、私の子父もハーフで(国籍は日本ですが)現在海外の方の実家に逃亡中です(笑)
まぁ日本国籍なので永住権もないのでいつかは帰国せざるおえないと思いますが。
海外逃亡中につき認知と養育費、慰謝料の話し合いも全く進んでおらず、弁護士さんにも頼れない状況です😅

ほんと、男性は逃げ道があるからずるいですよね。自分の血をわけた子供がいるというのをちゃんと認識できず責任を負うべき立場というのをわかっていないと思います。
うちのも平気でSNSに彼女との写真とか載せてて本当に頭が悪いです😅浮かれてるのかなんだか知りませんが自分の愚かさを世間に晒して恥ずかしくないのかなと思います。

出産が間もなくということで、今この状態で不安でいっぱいだと思います😔貰うところきっちりもらって、捨てられたんじゃなくこんなゴミ男捨ててやったと思ってわが子とめいいっぱい幸せになってやりましょう✨✨
そんな人間は絶対に痛い目にあいます!普通に生きられるはずありません!

一緒にがんばりましょう💓

• チビとも

チビとも

わわわ!!
    まさかここまで似たような境遇の方にお会いできるとは。。。
    そして国籍の事といい、最初の質問だけでなくたくさん読んで頂けたんですね。ありがとうございます🙏

さらさん大丈夫ですか??
    私は最初の1ヶ月本気で廃人でした。
    寝れない、食べれない、ひたすら泣くのローテーション。
    全ての欲がなくなりまさに無気力。テレビもつけられないし、大好きなバラエティー観ても、「何みんな笑ってんの?何が楽しいの?」って。
    そして周りの人達が支えてくれようと色々してくれてもこちらは人間不振の為「誰も私の事なんてわからない。慰めるなら彼を連れていてよ!!」と大荒れでしたw
    当時の友人、家族には多大なる迷惑をかけて反省と感謝の気持ちでいっぱいです。
    さらさんは実家に戻られますか?
    私は今実家なのでこれからの金銭面の不安も少し和らぎました。
    親との付き合い方に少し苦労してますがww でも実家にいれるのは感謝しかないです。

そんな大荒れの私を横目に
    支えてくれる存在の子父は元カノとよりを戻す。
    私の場合、彼はインスタをやめました。
    Facebookはやってますが、お互いのフォローは外しました。
    LINEもアイコンとか全て消し、私との共通アルバムも全て削除され(結果的に1週間前にブロックされましたが)彼の今の状況はわかりません。
    でも最初に言ってたLINEと番号は連絡取るために変えない、
    子供の事は教えてほしい(エコーの写真も含め)し、面会したいと言ってたのが
    子供には一切会いたくない、LINEブロックに、入院の報告もシカトですので、きっと元カノとよりを戻したといいことなんでしょう。
    ちなみに私の前に認知してた娘さんにももう面会してないそうです。
    私はその娘はお腹の子の兄弟にもあたるので、彼と娘の関係は大事だし、娘を大事にしてる彼が好きでした。
    元カノは彼から全てを奪うつもりでしょうかね。
    娘と、私のお腹の子。
    まー元カノは自分の連れ子がいてそっちが一番大事で私達過去の存在に養育費や面会(子供が大きくなるとご飯代遊園地や色々行く)でお金がなくなるにも困るんでしょう。
    でもそんな男を選んだのはあなたなのだから、、、
    妊婦からお腹の子からパパを略奪したのだから、
    覚悟決めてくれと思うし
    私に頭下げろとも思いますねwww

すいませんついつい長くなってしまい。

私のとこは元カノと一緒にいる間は日本にいると思います。
    そして国が日本の裏側なので、簡単に帰れる国でもない、というか。。。
    もしかしたら私がこれから養育費だけでなく、慰謝料を請求したら逃亡するかな??とも考えてしまいます。なので養育費なども最後まで払っていただくために、保証人をつけていこうと思います。

さらさん、もう妊娠後期なのに先が見えないですよね、
    せめて早く日本に帰って来いと。
    責任とらせないと。。。。
    そしてSNSに新しい女との写真あげるなんて、、、
    どんな神経してんすかね??
    血通った人間ですよね?

妊娠中の女捨てて、逃亡して、さらさんとお腹の子に対して
    誠意やケジメなどなーーーんも感じないのに
    さらに痛みつけてきて、、、
    許せないですね。
    自分のことじゃないと浮気男イライラしますねまじではっ倒したいっす。
    (自分のことだとバカと思いつつも未練あってウジウジ人間なんです😓)

認知養育費はもちろん、
    妊娠後期に新しい女なんて精神的苦痛半端ないですよね、
    私も落ち着いたら慰謝料までとろうかなって思ってます。
    未練あるとはいえ、入院の報告まで既読スルーはもう疲れたしショックでかい。
    どうせ子供に会う気もないって事は
    私たち親子の存在を無かったことにして
    元カノと連れ子と幸せになる気なんでしょう。
    復讐は考えてないですし
    恨んでもじぶんがつらいだけです。
    まー幸せになれとも思いませんがwww
    ただ彼達がした事を
    事の重大さをわからせて
    責任といものを形としてお金として
    しっかり払って頂きたいです。

元カノと連れ子に使うお金を我が子へ。
    元カノと連れ子と遊びに行く休日を返上して裁判へ。
    そして仕事後の家族団欒の時間よりも支払いのために夜勤へ行っていただきますかね。

さらさんの彼も海外逃亡される時間とお金があるなら
    今のうちにお金作っておかないと
    今後大変ですよねwwww

週明けには私は入院です。
    彼には期待してないですが
    平常心を保って息子に会えればなーと
    私らしくマイペースで出産に挑みます❤️
    お互い頑張るしかないですねwww

• 3月2日
  • さら

さら

本当に境遇が似すぎて😂
    なんだか勝手に親近感湧いてしまいました(笑)

私は一応もう吹っ切れた気でいます。そうなんですよね、最初の1ヶ月は本当に辛いですよね。このままだと自殺とかしかねないなって自分が怖くなるくらい。
    私も周りの人達には感謝しかないです🙏

私は妊娠6ヶ月あたりから実家に戻って世話になってます😅
    やっぱり金銭面とかは実家に頼らざるおえないし、本来彼の実家に住む予定だったんですがなんせ彼の母親が外国人のため合わなくて…(笑)

現実逃避というかなんというか…そこまで決別したいなら慰謝料、養育費全部まとめて一括で払いやがれですよね。その入院の連絡を無視したりとかとかを聞くと責任能力のなさと責任を取る気のなさ、逃げの姿勢が腹立ちますね。婚約破棄の理由も普通に信じ難いですし、てめーのことしか考えてない行動、発言にもはや恐怖を感じますね。
    何普通にのうのうと生きてやがんだ。って思います。その元カノもうちの浮気相手もそうですが。

うちも相手にも慰謝料とりたいんですけどなんせ浮気相手は外国人ときたもので…日本在住じゃないから請求できないんですよね😅🙏
    証拠とかまとまってるならその元カノにも慰謝料請求してやった方がいいと思います!!!連れ子いるなんてこっちには関係ありませんし、人の幸せぶち壊してるんだからかえって苦しめって思っちゃいますねー。
    保証人ってつけられるんですか?🤔
    なら私もつける方向でいきたいです!

ほんと、はっ倒したいですよね。お互いにはっ倒しますか😂(笑)
    そんな事が簡単にできる彼らはもう人間じゃないと思います!口悪いですが私はもうゴミカスって呼んでます(笑)LINEの名前もゴミカスに変えました!(笑)

男の子ママなんですね!わたしもです😊✨息子に彼氏になってもらいましょう!(笑)
    チビともさんが少しでも安心して出産に臨めるように祈っております!
    全て終わるまできっと時間も労力もかかると思いますが後悔しないために周りにもできるところは協力してもらいながらがんばりましょう😭💪

• 3月2日
  • チビとも

チビとも

さらさん精神面では吹っ切れた感じで良かったです☺️ そしてご実家の支えがある事も!マジ実家の存在でかいっすよね!!
    LINEの名前ゴミカスwww
    まー私が名前変えたとこでブロックされてますからね、その名前から連絡来ることはないんですがwww
    あー私も早く吹っ切りたいよーーーー息子よーーーー早く生まれてきて、カーチャンを救ってくれ😭w

私も少し調べたのですが
    未成年や、継続的な支払いが心配ないな場合(私達だったら外国人という事とか)、保証人を付ける事が可能です!っというかつけてないと不安ですよねwww
    子供が産まれる前に
    顔を見る前に婚約破棄してしまうような男ですよ、
    子供のために養育費を20年間も払ってくれるのか。。。
    さらさんの場合彼のお母さんが日本にいるならきっとご家族の方が保証人になると思います。

私の彼は両親、兄弟もいないので、どうなることやら。。。
    不安ですよ本当に。
    彼の責任感のなさに気づけなかった私自身に腹が立ちます。

でも彼、前の女との間の娘には3年間一緒に住んでて情があるのか、
    別れてから会わせてもらえないからと
    自分から裁判起こして
    認知も自分からして
    払ってなかった分の養育費払ってまで
    (裁判費用含め合計100万超え)
    認知からの面会権とやったのに、
    なぜうちの子には、、、
    愛情のかけらもねーーーーんだ😭
    彼の娘を大事にしてる所も尊敬してたのにな。。。
    元カノはその子に会う事も嫌がってるらしく彼は子供2人失ってまで、
    元カノとその連れ子と一緒になるそうですよ。
    笑っちゃう🤣🤣🤣🤣🤣🤣

そんな元カノ、もちろん私が妊娠してるのも知ってて浮気してたのですが、
    私と連絡とるのも
    私の子供に会う事も嫌ということで
    彼は元カノの言いなりみたいですね。
    一度婚約破棄してしまい、
    もう戻る場所もないんでしょう。
    頑張ってくれwwww

そしてそんな元カノから慰謝料取るのは日本人であっても難しいんです。
    まじでとってやりたいですけど、
    婚約破棄は、法律上(戸籍上)まだ夫婦ではないので、、、
    彼に対しての婚約破棄による精神的苦痛の慰謝料はとれても、
    女からは家庭を壊したわけではない。男女の心変わり?程度にしか扱われないんです。
    まー相手とホテルに行って性交渉があったなどの具体的な証拠(LINE程度ではダメで写真などかなり強い証拠)があってはじめて請求できるらしいです。
    ちなみにご存知だと思いますが
    女性側にも、婚約者側にも離婚ではないので請求額は少ないです😰
    国際結婚も手続きで手続き途中までしてるのに、、、私は婚約者止まりでお金があまり取れない。。。
    まー戸籍が汚れなくってよかったって思う事も出来ますが。。。。

とまたまた長くなってしまいすいません。。。。

未婚の母には息子を授かる事が多いんでしょうかね??
    本当にここで知り合う未婚ママさんのお子さん、男の子が多いです☺️
    男の子って小さな彼氏っていいますし、
    きっと私たち未婚のママを守ってくれる存在になるのかな❤️
    って勝手に思ってます🥰🥰🥰

• 3月2日