※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子の食事について、野菜はシャキシャキが苦手でおひたしは食べない。ウインナーが好きで他のものは食べない。肉は細かくしないと食べないが、唐揚げは大好き。

1歳9ヶ月の息子と近い月齢の方どんなものたべれますか?

インスタなどで同じ月齢の子が食べているものを見るのですが息子はこんなの食べれない!みたいなのが多いです…

まず、野菜はシャキシャキが無理でクタクタにしないとダメでおひたしなどは絶対食べないです。
ウインナーが大好きであれば他のものはウインナーがなくなるまで一切食べません。
肉も細かくしないと食べないしハンバーグも無理です。
でも唐揚げは大好きで大きくても食べます。

コメント

‪‪❤︎‬

大人と同じもの食べてましたよ😊
大きさも同じでしたし、野菜は千切りやサラダ、肉も焼肉でカルビとか食べてました!
2歳過ぎても生野菜ダメでお肉はひき肉しか食べないって子もいるので、月齢関係なく食べやすくしてあげればいいと思いますよ✨

• みん

みん

‪‪サラダにお肉も食べれるの凄いです✨
    確かに好き嫌いもありますよね。ありがとうございます☺️

• 2月27日
ぐでみや

うちもクタクタ野菜、ウインナー大好きでチャーハンとかに入れてもウインナーだけ指さしてそれだけ先に食べたり…
ハンバーグも食べませんし、肉も気分で細かくしても食べたり食べなかったり😹
同じ方いて安心しました!
私もインスタとかの子達がすごい色々食べててうち食べれないなーと思ってました😭
オムライスとかも食べれるようになって欲しいです(>_<;)

• みん

みん

同じですね😮私も安心しました!
    やっぱりインスタとかみて比べちゃいますよね💦
    うちもオムライスとかも食べれないです。そのうち食べてくれるんですかね😅

• 2月27日
ゆうママ

うちはジャンクフード好きです。
アンパンマンポテト
唐揚げ
コロッケ
助かるのは魚はよく食べてくれることかなぁ。なんか、健康的なように勝手に感じます💧

野菜なんてほぼ食べません。
たまーに、トマト、ブロッコリーの芯
を口にするかな?ぐらい。

唐揚げはうちの子も、どんなに大きくてもかぶりつくのに
なぜ、ほかの肉は薄いのに食べないのか??謎です。

• みん

みん

うちも魚はよく食べてくれます✨
    野菜食べなくても栄養大丈夫なのか心配になります😥
    揚げ物が好きなんですかね?ほんと不思議になりますよね!
    ありがとうございます😊

• 2月27日
ことり

なぜか小松菜が好きで、炒めて少しだけ味付けしたものをパクパク食べます
あとはにんじんしりしり(風)も好きです
あとはトマト以外の生野菜とブロッコリーは好きじゃないみたいです
基本的に、味を薄くして大人と同じものを食べています

• みん

みん

やっぱり好き嫌いがあるんですね😥
    トマト食べれるんですね!
    早く同じものたべれるようになってほしいです。ありがとうございます😊

• 2月27日
^_^

全く一緒です!
ウインナー大好きでウインナーあると他は食べません!
あと唐揚げは好きだけどハンバーグとかはあまり好きじゃないです!

野菜はほとんど食べないし。
インスタとかみて、え?いつもこんなご飯食べてるの?
うちだったら栄養全然足りてないわ、、、っていつも思います😓

• みん

みん

同じ方結構いて安心しました✨
    いつか食べてくれるようになるの待つしかないんですかね😅
    なんでも食べれる子がすごいですよね☺️

• 2月27日
お手が出来ない犬

1歳10ヶ月の子供が居ます。
私も時々、同じ月齢のお子さんの食事のインスタ見ては、 えっ!?こんなに食べるの!?こんなのもう食べれるの!?
と、いつも驚いてます💦😂

うちの息子も、野菜はほとんど食べなくて、お味噌汁が好きなので具沢山にしてクタクタに炊きなんとか食べさせてます😌
あとは、コロッケな大好きで(手作りではなく惣菜頼り 笑)
卵焼きもよく食べます💨 
カレーが一番好きです😁

もうすぐ2歳になるので、べぇ〜と出されるの覚悟でいろいろ食べさせてみようと思います✊✨

• みん

みん

やっぱり驚きますよね😮
    クタクタにしないとダメな子結構多くて少し安心しちゃいました✨
    手料理よりお惣菜結構食べてくれたりするので凹みます(笑)
    今から色々食べさせてあげるのがいいかもですね!ありがとうございます☺️

• 2月28日