※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

息子が宇宙語のみで喋り、言葉が遅いです。他の子供さんはいつ頃から話し始めましたか?早く喋りたいです。

息子が喋りません😅自発的には何も喋らず、宇宙語は喋ります!ねんねは?と聞くと繰り返すくらいです!前まではママとかまんまとかアンパンとか言ってたのにまた宇宙語のみになってしまってます(笑)言葉が遅かった子供さん、どうでしたか?いつ喋るようになりましたか?早くお話したいなぁ🙄

コメント

yuki

2歳すぎまでは、五分五分って感じでした😂
ただ、幼稚園のプレに通うようになってからは一気に言葉も出てくるようになって今は結構会話が成り立ってきました🎵

MaMa

2歳過ぎてやーっと言葉が出てきました!
それまではママさえ言ってくれず…
そんな長男も今じゃ常に喋ってます!
むしろ歌って踊ってます😂
心配ないですよ✨

TOSA

うちは最近爆発したように喋り始めました😊
それでも宇宙語は多いですが、こちらが言ってる意味は理解しているようです。うまく話せる言葉と、独自の言葉も含めて、2語続いたり、続かなかったり💦
2歳前に同じように、話せてた単語が言わなくなったりで、心配しましたが、友人の先輩ママさんに、3歳まで心配すると思うけど、積極的に話しかけてあげたらいつか話すよ!と言われて、辛抱強く待ちました💦心配になりますよね、すごく気持ち分かります💦保健師さんに予約取って相談も考えましたが、3歳手前までは待とう!この子のペースがあるんだろうなと言い聞かせました。
まだ2歳前なので、言葉の意味を習得中かもしれませんよ😊公園であう先輩ママさんの多くも男の子は比較的遅いからゆっくりゆっくりよ〜と励まされました✨
絵本や話しかけを今まで通り続けて、今の可愛い宇宙語でおしゃべり楽しんでみて下さい✨