※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまちゃん
ココロ・悩み

娘が幼稚園を登園拒否。お仕事は幼稚園に行くことと教えたら、「お仕事はラーメン食べておならすること」と言われた。

最近、てか2学期の終わりから幼稚園を登園拒否する娘。
なんとか説得しようと、子供は幼稚園に行くことがお仕事。
パパは会社に行ってお仕事頑張ってお金をもらっていること。
ママはお家でお片付けなどすることがお仕事だよって教えました。
すると四歳の娘からの返事が、
ママのお仕事ラーメン食っておならする事じゃんって言われた。笑
娘にはそんな風にうつっているのね。笑

コメント

Chiriko

笑いました🤣笑

わたしも最近息子の前でオナラをすると
何故か背中をバシバシ叩かれるのは何故なんだろう…
匂うから空気を動かしてるのかな…←

幼稚園は嫌な子は嫌がりますよねぇ
うちの娘が通ってる幼稚園のバスが一緒の子も
そりゃ懲りずにずっと嫌がってます😅💦

うちは年中さんなのですが
ママさん達と話をしてても
最初は嫌がってたけど行くようになったり
うちの子は泣きながらだけど準備を自分でするようになった…など話がありました🙌
大人と違って環境の変化には弱いし慣れるのも遅い子もいると思うので
そこはゆっくり見守ってあげる事ですねー🤔

• はまちゃん

はまちゃん

おならする母親の背中を見て育ったのかな?娘の将来の夢はニートです。笑
    おっきくなったらお仕事もなーんにもしません!って宣言されました😨
    将来が心配です。笑

初めはノリノリで泣いてる子のお世話していたくらいなのですが、一学期の終わりと二学期の終わりくらいからずっと拒否されます😢
    うちはバスないので送って行くのですが、暴れて危ないので義母に送りのみ手伝ってもらっている状態です😅
    泣くだけならいいのですが、暴れて走行中に車のドアから飛び出そうとしたりするので😨
    いつかは慣れるのでしょうけど、今の状態ではとても安心して出来ません😵

• 2月27日
  • Chiriko

Chiriko

わお、大物になりますね😂笑

車かーー!うちの園は車登園禁止なので
    そのパターンは初耳でした🙄💦
    確かにそれは危ない!
    走行中の車から降りるとかハリウッド映画並みですね…←

今まで理解あるフリをしてたけど
    自分の気持ちを出していいって気づいて
    行きたくなーーい!って爆発しちゃってるんですね😭💦
    早く幼稚園で楽しい事を見つけて
    幼稚園が楽しくなるようになればいいなぁ💦💦

• 2月27日
  • はまちゃん

はまちゃん

ド田舎の公立幼稚園なのですが、小学校と同じ敷地内にあって徒歩圏内にあるんです👌
    車から降りて泣き始めて、暴れます。暴れるマグロを担ぎ上げて走ったくらいの体力使います。笑
    周りのお母さんも毎日大変ねぇって言うくらい😅

行きたくない理由として義母にはお給食が嫌だと言っているのですが、私には給食が嫌+みんなと(私やおばあちゃん)バイバイするのが辛いと言っています😖
    お給食は年少なので残してもいいのですが、年中からは残さしてくれませんので先が不安です😭

• 2月27日
  • Chiriko

Chiriko

ほんとほぼ毎日お疲れ様です😭💦
    うちのバスの泣き喚く子は
    両手両足でバスの入り口に捕まって乗車拒否してるのを見て
    その子のお母さんには悪いけど笑ってしまったこともあります😅笑

給食はうちの子も全然食が細いので
    その話をあまりしたがりませんね…
    とりあえず帰ってきたら何が楽しかった?どんな事した?
    どんな歌うたってるの?教えてー!
    とかとりあえずプラスの事しか聞かないようにしてます💦

仲のいいお友達とかができるとちょっとは変わってくるのかなぁ
    やっぱ年少、年中、年長と成長が目に見えてわかるので
    ずっとそのままではないですよ!
    お子さんが早く慣れて笑顔で登園できる日が来るといいですね✨

• 2月27日