※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
雑談・つぶやき

妊娠6ヶ月。南海地震が来たらハザードマップ赤の地域です。特に備えらし…

妊娠6ヶ月。
南海地震が来たらハザードマップ赤の地域です。
特に備えらしい備えはしてません。
したいなと思うけど毎日の暮らしで精一杯。

いま、地震が起きたら大人2人なのでどうにかやっていける(避難とか)とは思いますが子供が生まれてから地震が起きたら子供のミルクやオムツ、避難生活をどうするか、右往左往してしまう気しかしません。
それ以前に生き残れるかも怪しいけど。

知識として知っていても最大震度4くらいまでしか体感してない乏しい私の想像なんて軽く壊れるくらいの衝撃なんだろうな。
怖いなぁ。地震が起きなければいいのに。

その時々で準備するものは違ってくるとは思いますが皆さんの準備してるものって何ですか?
食料とかどれくらい準備するものですか?

コメント