※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu_
ココロ・悩み

子供の病院選びに不安。市民病院と個人病院、どちらがいい?周囲のインフル感染が心配。

今の時期病院に子供を連れて行くのが怖い( ;´Д`)
ただの風邪なのにインフルをもらってきたり…
そう思って鼻たらしてても熱なければ連れて行かない、7.5でても次の日下がれば連れて行かないなどやっていましたが
昨日から突然空咳💦
熱も一日7.5くらいです。病院連れてこうと思ってますが大きい市民病院か、個人病院、どこの方がいいかなぁと思っています。
1月に私が高熱が出た時に市民病院に行きましたが周りがインフルエンザだらけでびっくりしました。
どこいっても一緒でしょうかー?( ; ; )

コメント

2人姉妹

個人病院に連れていきます🙆‍♀️
別室があるので、インフル疑いの子はそっちに入ると思うので!

• yu_

yu_

そうなんですね、ありがとうございました🎶

• 2月27日
マヤ

総合病院に行ってますが
インフル疑いの人はそのまま
別室行きです😅

私、インフルじゃないのに別室案内されたけど😭

• yu_

yu_

私も扁桃炎で高熱が出ていただけなのにインフルの検査2回やられて血が出るまでされてからの熱で辛いのに遠く離れた場所にいてください〜と言われました(笑)
    ありがとうございます😭

• 2月27日
はまちゃん

私も同じ考えで、病院連れていくのが怖く市販薬や大きい市民病院の一角にある小児科に連れていきました(ここはほぼ完全予約制で患者毎にカーテンで仕切られていてシステムは良い)。
39℃手前まで上がったので金曜日にインフルの検査してもらいましたが、陰性。
そして月曜の夜から空咳が出てきたのでいつも連れていく個人病院に火曜日の午後に行きました。
するとまさかのRSウイルス😭
私の住んでいる地区ではインフルの並はほぼ去りました✨
お大事になさってください。

• yu_

yu_

やっぱり怖いですよね、高熱が出ると心配ですねまだ7度台なのでよかったのかな…という感じです😅
    RSウイルスだったんですね😭早く治りますように、
    ありがとうございます😣

• 2月27日