※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Cママ
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子が湿疹や痒みで困っています。最近卵を食べさせたが、アレルギーか心配です。対処法を教えてください。

生後10ヶ月の女の子です。
さっきお風呂に入っていつも通りミルクを飲ませたら蕁麻疹のような湿疹が首のシワのところ、脇の下、耳、おへそ周り、太ももの付け根、おまたに出ました。熱はありません。アレルギーは出たことありません。
今日外食をしてBFと手作りのプリンを少し食べました。
最近卵を食べさせ始めたのですが遅れてアレルギーが出てると思いますか?
耳が痒いようで何度も触っていてなかなか寝付けずにいます😭

コメント

K S

卵は卵白までたべれるようになったんですか??

• Cママ

Cママ

卵黄が平気だったので卵白も大丈夫かなと考え甘かったです😭

• 2月27日
いず

プリン食べさせたのは初めてですか?

• Cママ

Cママ

初めてでした…

• 2月27日

最近卵を始めたというのは、卵黄からですよね?
卵白のがアレルギー強く出るので、もしかしたらそれかな、と思いました💧

うちは上の子達が卵アレルギーあったのもあり、すごく慎重になって卵を進めたのですが、全卵食べられるまでに少し時間を要しました💧

• Cママ

Cママ

完全に卵白ですね😭
    見落としてました…ありがとうございます😭

• 2月27日
ma&ma

体調もあるかと思いますが念の為明日病院へあたしなら行きます☆

• Cママ

Cママ

明日朝イチで病院に行ってきます😭

• 2月27日