※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥︎りぃ
妊娠・出産

体重が急増して困っています。運動不足で食事は変わらず。運動のアイディアを教えてほしいです。

みなさん体重管理はどうなさってますか?

5ヶ月まで1キロも増えなかったのに
6ヶ月に入って一気に4.5キロ増えてしまいました😱

食べる量は間食してしまうくらいで変わりはなく

運動不足すぎるんだとは思いますが
運動などはしていますか?

何かいいアイディアがあれば教えてください😭😭

コメント

s♡

私も5ヶ月まで増えなかったのに6ヶ月から増えましたよー(´;ω;`)
でも運動は特にしてなかったです!

三食食べること!と助産師さんにアドバイスを受け、三食きっちり食べるようにしたら、体重をキープできるようになりました\( ˆ ˆ )/♡
たまに食べすぎて増えますが…笑
でも三食をしっかりと食べることが良いんだなと思いました!
あと夜は早めというか18時半までに済ますようにしました(>_<)

• ❥︎りぃ

❥︎りぃ

三食ってこと大事なんですね!
    妊娠してから、食の好みが変わり
    食べられなかったものが食べられるようになり美味しく感じてばくばく食べてしまいます😭
    そしてなぜかお米があまり好きじゃなくなり
    お菓子ばかり食べてしまうのできをつけます😭

• 2月16日
ゆーみん

3食きちんと食べて、間食したくなったらお茶を飲むなどして我慢ですかね^^;
あと日中ずっと家にいるとお腹が空くので、ちょっと気晴らしに出たりもしました🎶

私は朝昼はしっかり食べて、夕飯は白米を減らしてました!
おかずを増やして、野菜から食べると血糖値が上がりにくくて良いみたいですよ(*^^*)
キャベツのサラダを味や具材を変えながら、毎日食べてました🎶

今34wですが、+6キロで何とか抑えています!

• ❥︎りぃ

❥︎りぃ

34wなのにまだ6キロ!!
    すごいですね!私はまだ22wなのにもう4.5キロも…笑
    いつも野菜を多めにして食べてはいるんですが お米があまり好まなくなりお菓子ばかり食べてしまうからってわかっているんですが
    あれ食べたいってなると抑えきれず…😭
    アドバイスありがとうございます!

• 2月16日
まっちゃん&DDツインズママ

私は5ヶ月に入ってから体重が増えるようになってきましたが、双子を妊娠中なこともあり運動はしないように!と先日病院で言われてしまったので、食べ物を工夫してます。

それぞれの体質もあると思いますが、私は大好きなパンを食べると必ずその日の夜はかる体重が酷いことになってるのでパンをとにかく控えるようにして、お昼ごはんはなるべくお米を食べるようにしてます。
お昼にお米を食べることで腹持ちがよく、夜まで間食しないでいられることに気づいたので。

• ❥︎りぃ

❥︎りぃ

双子ちゃんだと運動はダメなんですね😳

今まで全然増えなかったのに急激に増えたので今週末病院ですが怒られそうです😭

掃除や洗濯などやること済んでしまうとどうしてもやたら食べたくなってしまうので気をつけたいと思います(´・_・`)

• 2月16日