※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
家族・旦那

今の旦那とは4年付き合ってのでき婚です(><)今12週目で産まれるのはまだ…


今の旦那とは4年付き合ってのでき婚です(><)
今12週目で産まれるのはまだ先です。

ですが旦那が子供をあまり好きじゃありません。
可愛がれるか不安っていわれます。

いざ産まれたら可愛がってくれるでしょうか??

旦那は付き合っているときから
子供好きじゃないし、といっていました。
なのになぜ避妊しなかったのか、それは
反省しています。

なのでできたときは
私が産みたいっていうなら俺は腹くくるといって
くれたので産む事にしました。

私だけが産みたいって気持ちでうかれてるみたいで
旦那はどう考えてるかはわかりませんが
あまり赤ちゃんのことも事も話さないようにしています。

でも俺に似たら絶対かわいいから
とか冗談ぽくいってくるので大丈夫かなとも思いますが(><)

コメント

Te社長🦄💫

妊婦検診など一緒にいって
赤ちゃんを見たりすれば旦那さんも
少しは変わるかもしれませんね(*^_^*)

  • みか

    みか

    実感がないのはあると思います(><)
    妊婦検診一緒にいってみます(*^ω^*)
    回答ありがとうございます!!

    • 2月16日
  • Te社長🦄💫

    Te社長🦄💫

    ママになった自分すら胎動を感じるまで
    実感なかったし産まれる直前まで
    なかなか自分がママだって事に実感
    わかないものですから
    男の人はきっともっとわからないと
    思います(*_*)そのことで考え方も
    違ってきて喧嘩になったりすることも
    あると思いますが妊婦健診に一緒に
    付き添ってもらったり、胎動を感じた時は
    お腹に手を当ててもらったりすると男の人
    も少しずつわかってくれると思いますので
    頑張ってくださいね(*^_^*)妊婦期間は
    あっという間です!あっという間に
    わたしも予定日です(笑)

    • 2月16日
にゃんわんママ

私が子供苦手でした。

けど、身籠ったら生みたくて生みました

女の子で接し方や会話などどうしていーのかもわからずでしたが今では姉妹のように仲良しで可愛くて仕方ありません。

  • みか

    みか

    そうなのですね(ˊᵕˋ)
    私が子供好きなのでわからなくて(><)

    姉妹の用に仲いいとか羨ましいです!
    女の子ならそーなりたい(*^ω^*)
    話それちゃいましたが
    旦那もそう思ってほしいです!

    回答ありがとうございます(*^ω^*)

    • 2月16日
ろみぞう

子供が苦手でも、我が子だけはかわいいものだと思います。

  • みか

    みか

    そう信じるしかないです(><)
    今は大丈夫かな?って不安ですが。
    回答ありがとうございます(*^ω^*)

    • 2月16日
mina_mama⑅◡̈*

大丈夫です♡絶対自分の子は可愛いです\(´ω` )/

  • みか

    みか

    ありがとうございます(><)♡
    そうだったらいいです!
    回答ありがとうございます♪

    • 2月16日
ゆーみん

うちの両親はどっちも子供嫌いだったみたいですが、やっぱり我が子は違う!と可愛がってくれましたよ(*^^*)

  • みか

    みか

    どっちも嫌いだったんですね!!
    やっぱり自分の子供ってなると
    違いますよね(><)可愛がってほしいです!
    回答ありがとうございます♪

    • 2月16日
Barbara21

あなたが子供を愛して笑顔でいたら、彼もきっと幸せな気持ちになって二人を愛おしく思ってくれるも思いますよ。あとはあなたが上手くお子さんをお父さん子に仕向けてください。笑

ナオンコロイチ

うちも子供苦手とか、子供いらないとかあーだこーだ言ってましたが、今ではすっかりイクメンです(笑)娘と一緒にお風呂に入るため早く帰ってくるようになりました(^^)

うちの姉の旦那もそうです。なんか言ってることが違いすぎて笑えますよ(笑)

妊娠中や生まれてすぐはもしかしたら自覚ないとか言うかもしれませんが、我が子に微笑まれたらイチコロですよ(^_^;)大丈夫だと思います♪

空杙

自分の彼氏もそれですよ(´・_・`)

元から子供好きじゃない人でかわいがってくれるか不安です(´・_・`)
赤ちゃんの話出しても、へーって感じやし
赤ちゃんおっきくなってる?すらの連絡もないし
うちから言わなまったく話題にでてこーへん感じです(´Д`)ハァ…

でもお腹おっきくなってきたら
触って感じてくれたりするので
まだ父親の実感がないだけでこれからおっきくなっていって産まれたらかわいがってくれるかな?って感じです(๑¯ω¯๑)

yun♡mama

私の友達の旦那様もそうだったのですが、
やはり新生児時期はあまり可愛いと思えず。。やってけるか不安って言ってました(´・_・`)

ですが喋るようになってからパパ、パパで
やっと可愛がるように(*^^*)なったみたいです!

M♡ちゃんママ

うちの彼氏も子ども嫌いでしたが
私のお腹が大きくなってきて胎動も感じ始めたらお腹に話しかけてくるようになりましたよ( *ˊᗜˋ* )
私の甥っ子が生後7ヶ月ですが最近彼氏もよくめんどうを見てくれるし溺愛してます💕
甥っ子であんなに溺愛するんだから我が子はもっと可愛いだろうなと二人で楽しみにしてます!

deleted user

好きじゃないというか、苦手なんじゃないでしょうか?接し方がわからないんだと思います。
男の人のほとんどは産まれてから徐々に父親の実感がわいてくると思います。私の旦那は逆に子供が好きな(子供と一緒になって遊びを楽しめる)人でしたが、父親の実感がわいたのは子供が産まれてからだと言ってます。
それに比べ私は子供が苦手で、胎動を感じても不思議な感覚の方が強く、どこか他人事のような感覚すらありました。けど、産まれてからは息子のしぐさ一つ一つや寝顔、泣いて仕方ないときまでかわいく見えます。

親なら妊娠中から子供が愛しくて当たり前、なんてことはないと思います。子供が成虫するにつれて親の心も少しずつ成長するんだと思いますよ。
大丈夫です。我が子は特別ですから。初めは壊れそうで怖いと思うかもしれませんが、ちゃんと可愛がれますよ(^^)

さおり3

男性は女性よりもやっぱり実感沸くのは遅いです。
産まれたら変わる方もまれに居ますが、もちろん残念ながら変わらない方もいます(*_*)
期待してしまうとイライラの原因になるので今から期待しないのが一番かと思いますよ~(^^;

  • みか

    みか

    わたしですらまだ実感がわいていないので
    尚更だとおもいます。
    元からつわりも全くなく元気ですし
    そんな姿をみて妊婦だと思えないかも。
    今から色々考えても仕方ないですね。
    産まれなければわからないですし(><)
    回答ありがとうございます!!(*^ω^*)

    • 2月16日
りっちゃん0319

産まれたらかわいいと思いますよ〜(*^▽^*)
自分に似てたら余計可愛がると思います!

ただ、可愛がるのと育児協力は別物ではないかと思います。
今の時点で子供好きじゃないとか言うってことは、夜泣きなど育児の大変な部分では協力してもらえなさそう・・・

  • みか

    みか

    育児は協力してくれないと思います。
    元から家事も全くやらないし
    育児となると( ˙-˙ )、、、
    回答ありがとうございます!!

    • 2月16日
かっちゃん

初期の時はまだ実感がわかなかった
からか少し興味って感じでしたが
5ヶ月の検診から一緒にいった時に
「○○おはよー!」とか
「○○愛してる」とかお腹に向かって
毎日話してくれるようになり
やっぱ一緒にいくと変わるもん
なんだな~て思いました😂😂
今では毎日胎動ボコボコなので
胎動で楽しんでます💓

mmm.

うちの旦那も子供嫌いです。外でよその子みると極端に避けほんと子供嫌いっていつも言ってました。我が子わ違うと期待してました。それが間違いでした。産まれてもあまり育児わ手伝ってくれません。期待してたから余計落胆しちゃいました。それからわ期待してません。人にもよると思いますがあまり期待わしない方が楽ですよ😊