※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事が続けて辞められてしまい、心が折れそうです。子供がいるので急な休みは困ります。新しい仕事を見つけるのは難しいかもしれません。二人目の子供を作る余裕もありません。

仕事落ちまくりで心折れる〜

子持ちママには厳しい世の中、、、。
急に休まれちゃ困るもんな〜

雇ってくれるところあるのか、、、

2人目なんて作れる余裕ないな〜

コメント

なちゅん

私も絶賛落ち込んでます😓
保育園も1次通らずで
母子家庭なんで
殺す気かよ。。。って感じです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当落ち込みますよね、、、
    私は保育園決まってるものの保育園の先生から仕事決まりましたか?なんて電話来ました💦決まらなきゃ退園かもです、、、。
    母子家庭だと倍大変ですよね😢
    少子化とか言うくせに仕事も保育園も決まらず本当殺す気かよって感じですよね😭

• 2月27日
  • なちゅん

なちゅん

保育園決まんないと仕事も決めれないし
    もーどうしていいのか🤦‍♀️
    まじ国は何を考えてんのか😓

• 2月27日
3児ママ

私も子供2人産んでから仕事探しました。
非常勤フルタイムで半年働いて今は転職して正社員になりました。

会社によっては「無理して働かなくても旦那さんにがんばってもらったら?」なんて言われたりもしましたし、当然不採用でしたし…。
そんな事もありながらも今は正社員で働いています。諦めずに探せば雇ってくれるところもありますよ!確かに厳しいですが、今の会社は独身20代3人と一緒に面接して採用してもらいました😊そんな事もありますので希望を捨てずに頑張ってください👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー凄いです!!!!
    何の仕事してるんですか😭?ハロワでお子様等の〜条件のとこ受けて落ちるともう働ける場所ないんじゃないかって思います😢
    正社員だなんて本当に羨ましいです😭❤️色んな職種で探した方がいいですよね😢?

• 2月27日
  • 3児ママ

3児ママ

今は従業員400人くらいの製造工場で事務員してます。事務員にしては破格の給料で、よく雇ってくれたなー!と自分でも思ってます 笑
    私はマザーズハローワークで紹介してもらいました。特に子育て応援企業ではなかったんですが、入社後に子供がいるとかは特に関係なくて本人しか見てないよーって言われました。
    そんな会社もあります😁

• 2月27日