※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

2歳の息子が節分で鬼のお面をかぶった旦那に泣き、寝ない子には鬼がくると言うとすぐ寝る。節分効果は1ヶ月経っても続いている。他のお子さんも節分で効果ありましたか?

2歳の息子、今年初めて節分しました。
でんろく?の豆買うと貰える全然怖くない鬼のお面を旦那がかぶって息子の前に現れました。
可愛いお面なのに息子は大泣き

いつも夜更かしの我が子ですが「寝ない子のとこには鬼がくるよ」というと「ちゃんと寝るです!」って半べそかきながらすぐ寝てくれます(T0T)
1ヶ月たつけどいまだに効果抜群。鬼さまさまです(笑)

みなさんのお子さんも節分効果ありましたか?
また、何歳まで鬼とか怖がりますか?

コメント

節分じゃないけど、、、鬼から電話を1度使ってからは鬼さんに電話しよかな?と言うだけでビビってます😂

ままり

うちは無かったです…鬼〜〜!!って旦那鬼が登場しても真顔でした。笑
ちなみにビビりで風の音とかでもビビるのに、なぜか鬼には動じず…
鬼効果発揮できません笑

ここみ

去年から鬼に変装しましたが、もうしばらく鬼!って言うだけで娘は震えてましたねー😓
あまりにも怯えるので鬼のワードは我が家では禁句になりました😅💦

トラウマになってる勢いですが、年に1回の節分の日には登場させます!笑