※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
子育て・グッズ

フィットからスライドドア車に乗り換えを考えています。シエンタやフリード、トールなどの中古・新古車を検討中。車体価格や装備、不満点などを比較し、ご意見を求めています。

現在フィットに乗ってますが、これからの事を考えてスライドドアの車に買い換えようと思います。新車ではなく、新しめの中古車か、新古車を考えて探してます。何点か迷ってるので皆さんのご意見を参考にしたく思い、質問しました☺️
1.シエンタ(中古.H27登録.距離1.5万キロ.車検H32まで有)
車体価格178万円
ナビ、バックモニター、ETC付き
両側パワースライドドア
気に入ってる点→3列目が下に収納出来る、ナビ関連が付いている
気になる(不満)点→特になし

2.フリード(中古.H27登録.距離4.7万キロ.車検無し)
車体価格130万円
ナビ、バックモニター、ETC付き
助手席側のみパワースライドドア
気に入ってる点→価格
気になる(不満)点→車検がない、距離数がある

3.フリード(新古車)
車体価格170万円
ナビ関連なし
パワースライドなし
気に入ってる点→内装、車種
気になる(不満)点→色が好きじゃない、ナビ関連に+15万円以上かかる

4.トール(新古車)
車体価格150~157万円
新古車→バックモニターのみ(ナビ付きも有り)
パワースライド付きもあり
気に入ってる点→今と大して大きさが変わらない
気になる点→後部座席を下げすぎるとトランク部分が狭くなる、ナビ関連に費用プラス

車社会な田舎にいて、ほぼ毎日乗ることになるのでそんな点も含め、ご意見お願いします!

コメント

M

私だったらシエンタですかね(・・)!

familia❥

1のシエンタが一番いいと思います!
車検まで年数も長いし、なにより毎日乗られるなら走行距離も少ない方がいいと思います!

rabbit24

同じく田舎で車必須です!
パワースライドは両側ほしいです✨
うちは助手席の後ろの席にチャイルドシートつけてるのですが、子どもから近い助手席側から開けることもあるし、雨のときはチャイルドシートの操作中に自分が濡れないために運転席側から乗せたりもします。
あとは荷物(特に重たいベビーカーとか)積むときのためにも、パワースライドあるといいです✨片手で赤ちゃん、片手で荷物とかになるので💦

はんな

1のシエンタ一択だと思います。2のフリードだと、お値段は安いけど、車検なしとのことなので、結局、車検受けたら同等のお値段になるかと…。それに、フリードは、現行が出て、結構たってるので、フルモデルチェンジを近々する可能性もあります。

みー

シエンタ乗ってます😊とても乗りやすいし両側スライドドアとっても楽ですよ💕運転もしやすいです!

さすけ

私も元々フィットに乗っていて年末に買い替えました😀
記載してある中で条件などを見るとシエンタかな?とは思います💡
ただシエンタとフリード共に候補にしていて見に行きましたが、シエンタは2列目3列目が狭すぎてうちの旦那が183センチで脚が長めなので2列目の時点で脚が体育座りくらい窮屈そう、3列目はさらに狭そうだったので旦那は3列目に試乗すらしませんでした(笑)
なのでシエンタかフリードで探すなら、私ならもう少しフリードで良い条件のものを探します😅

  • 美咲

    美咲

    シエンタは後ろが狭いのですね!3列目は使わない予定なので狭くてもいいのですが、(運転席助手席の位置によりますが)2列目はフィットの後部座席と変わらない感じですか?分かる範囲で構いません🙂平日と長距離は私で、休日は主人が運転する感じなので2列目はチャイルドシートを付けるくらい感じです。もしかしたら赤ちゃんの世話で主人(170cm普通体型)が後ろに乗るかもですが…

    • 2月27日
  • さすけ

    さすけ

    私達夫婦の印象ではフィットより狭いと思いました…😅
    横幅はフィットと変わりないのでチャイルドシートを置いても大丈夫かと思いますが、前後がとても狭く感じました😭

    • 2月27日