※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asamii
子育て・グッズ

ハイハインは7ヶ月から。ひじきせんべいより食べやすいか。アンパンマンのベビーせんべいは西松屋に売っていますか。

ハイハインって7ヶ月からってあるのでそれまでは与えないほういいですよね?
この前ピジョンのひじきせんべいを買って一度与えてそれなりに食べたのですが、ハイハインはすぐ溶けて柔らかいとあったのでひじきせんべいより食べやすいのかなと思いまして。
あとアンパンマンのベビーせんべいって西松屋とかに売ってますか?

コメント

∞まぁみん∞

うちは何かあってからでは嫌なので守ってましたよ。
基本的にはベビー用は溶けやすいので大丈夫だとは思いますが。
入ってるものによっては7ヶ月からが良かったりしますよ。

アンパンマンのは確かあった気がします。

  • asamii

    asamii

    中身にもよりますもんね(>_<)
    月齢に合わせて与えることにしますね。

    • 2月16日
deleted user

7ヶ月からのおせんべいを6カ月の頃にあげてみましたが、やはり6カ月向けの方が溶けやすく食べやすかったみたいでした。

西松屋、赤ちゃん本舗…あると思います。あれは可愛いし子どもの目を引きますよね(*^^*)

  • asamii

    asamii

    そうなんですね(*^^*)
    やはり月齢に合った作りになっているんでしね!
    アンパンマンのネットで見て可愛くていいなと思いました♡
    今度探してみます!

    • 2月16日
M_IIII

アンパンマン西松屋
ありますよ( ^ω^ )
たべさせてます💓

  • asamii

    asamii

    西松屋で売ってるんですね(^ー^)ノ
    行く機会があれば探してみようと思います♡

    • 2月16日
まりりん

たぶんひじきのせんべいよりハイハインが溶けやすく柔らかいと思いますが、私は月齢守ってました。
べつに、わざわざ急いでおやつあげる必要もないので。

アンパンマンのは西松屋で見たことありますよ♡

  • asamii

    asamii

    月齢守って与えたほうがいいですよね!
    ありがとうございます♡
    アンパンマン西松屋で見てみます!

    • 2月16日
モコちゃんママ

私はおやつは8ヶ月くらいからしか与えませんでした。
7ヶ月以降と書いてあっても7ヶ月に与える必要はないと考えました。
ハイハインもつかみ食べの練習目的で始めたくらいです。
なので無理に与える必要はないと思います。
それでも与えたいのであれば表示月齢は守った方がいいと思います。

  • asamii

    asamii

    別にどうしても与えたいわけでないですし、無理に与えてもいません。
    おやつの時間として毎日与えているのではなく、ごくたまにお出かけの際などに与えているだけです。

    • 2月16日