※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

旦那に責められて辛い。気分が落ち着かない。どうしたらいいでしょう…

旦那の体調など心配して言ったことが旦那にとって責めてるって言われて、気にしてないよって言われてたことを一気に私が責められてしまいました…

心配したのが悪かったのかな…でもそれについて責められるのもいろんなことまとめられて一度に言われてない辛いです

苦しくて、誰にも言えなくてただ1人で泣くしかできなくて死にたいです
元々情緒不安定です

どう気分を変えたらいいんでしょう…

コメント

まゆげ

心配の仕方が旦那さんにとって少し過剰?だったのかもですね💦今後は接し方を変えてみよう、そうしよう!で良いのではないですか?😅(笑)

• ゆき

ゆき

そうかもしれないですね
    少し変えてみます!

• 2月26日
マッマ

心配することが悪いとは思えないので、差し支えなければどうゆう言い方を旦那さんにしたのか聞きたいです。
私は情緒不安定になると何かひたすら集中できるもの探します!映画、漫画、ドラマ、ゲーム、料理の作り置き、掃除など。何でもいいのでひたすら没頭できるものをしますね😓😓

• ゆき

ゆき

よく体調崩しやすい身体なので、水分とって!とか、免疫力を上げる方法など食べ物のことなどを一緒に話して、こうしてみよ!って会話をしてたんですよね…
    没頭できるもの५✍( '▿' )メモ
    探してみます!

• 2月26日
  • マッマ

マッマ

責めてるどころか一緒に解決策探してくれてますよね…私も旦那が体調崩した時は「水分取って、ご飯何が食べれる?これ食べれる?、これ効くんだって」など声かけします。
    それが嫌なら自分で楽になる方法好きに試してくださいってなっちゃいます😓😓
    それで一気にいろんなこと言われるんなら「じゃあ次からはしてほしいことだけあったら言って、できる範囲でやるから」で終わらせちゃいますね。

• 2月26日
  • ゆき

ゆき

心配して言ってるつもりなんですけど、責めてるって…😢

何をしたらいいのか分からなくなっちゃいます

そうなっちゃいますよね。そう言うこと言っちゃうと喧嘩になっちゃうけど自分はたまに言っちゃいます

• 2月26日
  • マッマ

マッマ

心配も放置も任せるのもダメって…奥さんに何求めてるんですかね˘•ω•˘ ).。oஇ
    それなら「水分しっかり取ってね、ご飯はこれにしてみた」だけにしますかね…あとはもう自己申告でほっときます。

• 2月26日

私も元々情緒不安定で、妊娠初期の頃は精神的に落ち込み気味になりやすいし、精神ボロボロでした💦
トータル妊娠中ずっとマタニティブルーで、産後の今も家事育児に追われる中旦那とは喧嘩が増え、泣きわめく事が多いです(笑)私はママリに相談しまくってます😌辛いことはママたちで助け合いましょう😊

• ゆき

ゆき

普段から病みやすくて、今はちょっとした事でダメになっちゃうので少し不安です😅

喧嘩みたいなのは良くしちゃいます…
    ママリこれから少しずつ使ってみたいです☺️

• 2月26日
きら

私もつい最近旦那がしんどいと言っていたので寝室で休んだら?といったら邪魔者扱いしたと言われました💦

色んなことまとめて言われてつらいですね😣
私も人に相談するのが苦手なのでママリで吐き出してます。
辛い気持ちを吐き出して泣くだけ泣いて、好きなこと考えてみてはどうでしょうか😊

• ゆき

ゆき

旦那がしんどいとか、辛いとか我慢してるとか言ってて、こうしようか?と言うと怒られたりします😢

自分は相談する人が余りいないのでママリに頼りたいです

• 2月26日
にな

今の時期ほんとにネガティブ思考になるの分かります💦
普段よりも気分の変化が激しいことを、理解してもらった方が楽ですよ😌
産婦人科とかに無料で置いてある冊子とかもあります。パパに向けて書いてくれてるコラムとか。
妊娠中にこんな行動はNG!とか
色々言いにくい事を書いてくれているので読んでくれそうなら見てもらってはどうでしょうか?😌

私もその頃はそういうことを話すのがしんどくて仲悪くなって数日会話もなく…余計しんどかったです😞

ゆきさんは、大切な命を今育てているわけです。
そんな大変な時に旦那さんの事も気にかけてあげられてるのはほんとに凄いと思いますよ!
私はつわりで旦那の事なんて気にする暇がありませんでした😅
心配されてる内が華なんだよ…!旦那さん!!

趣味や友人と遊ぶ、癒される所に行く
私はしんどい時姉妹や親に助けてもらってます😌
ほんとに体調良くなります!
1人でいる時間長いと余計しんどく病んでいきます😭
ゆきさんの事を1番に考えてあげてください😌それがお子さんにも良いですからね✨

• ゆき

ゆき

たまに一緒に見たりすることがあったんですけど、そこまで気にしてない感じで…

精神的に病むと私声が出なくなったりしちゃって話したいのに話せなくて苦労かけちゃってて…寂しいです

つわりが結構ひどいので気づいてあげられることが少ないです😅
    つわりのことも少し悪く言われたのは悲しかったですね。

夜中に1人で寝れずに悲しみに浸ってるとすごくしんどいです…
    家族も頼れる感じじゃなくて😢

• 2月26日
  • にな

にな

検診とか一緒に行くことがあったら、先生に話してもらうように伝えておくとかもいいかもしれません😌

私も1人目の時は毎日夜泣いて旦那を起こしてました😅ある時は過呼吸みたいになっちゃったりして怖かったです😞
    あんまり精神的に辛いようなら先生に相談してみた方がいいと思います💦

つわり好きでなってるんじゃないのに酷いですね😢
    こればっかりは個人差あるけど軽度重度関係無くしんどいのに!
    体調はもちろんだけど精神的にやられますよね😰

私は旦那が聞いてくれた時は泣きながらですがゆっくり話します。
    伝えられない時はLINE伝いでも伝えました。
    私も一時期夜中ひとりで過ごしてた時があったのですが、ペットの猫が一緒に寝てくれてそれが癒しになりました😌

• 2月26日