※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

娘と寝具で悩んでいます。ベッドか布団か迷っています。布団だと畳む場所がないし、ベッドだと大きさに悩んでいます。旦那はソファで寝ています。

娘と寝る寝具で悩んでます。みなさんはベッド派ですか?布団派ですか? 私は現在シングルベッドで娘と二人で寝てますが寝相も激しいし、高さもあって危なくなってきたので買い換えたいなと思っています🤔 ベッドだと大きさをどうしよう…布団だと畳んで直す場所がない…などそれぞれに悩みがつきません😂 なのでみなさんを参考にさせて頂けたらと😅 ちなみに旦那は今現在も買い換えてからもソファで寝てくれるそうです😂😂

コメント

まる

新生児の頃はベッドでしたが、寝返りするようになって一度落ちてしまったので💦マットレスに買い替えました!

イオンで売っているドルミールというマットレスなんですが
うちも寝室に押入れがないので下に湿気とりのシートを敷いて
2〜3日に一回マットレスを立てて通気性良くしてます!

• みみ

みみ

やはりベッドは危ないですよね😭
    ドルミール調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 2月27日

布団です!

ベッドだと落ちたら怖いから

私はあえて布団は引きっぱなしですw
畳むと湿気が逃げないとか

• みみ

みみ

そうなんですね!
    カビたりとかは大丈夫ですか😳?

• 2月27日

退会ユーザー

全くないです!

• 2月27日
peacebasket23

ふとん派です。
隣に息子のふとんをひいて寝かせてますが、前は私の掛けぶとんがかかるといけないと思って少し間を空けてたら、寝てる間に動いてそこに落ちて挟まってたので、くっつけるようにしました😅
別々なので自分の広さも確保できるけど、夜泣きしたらすぐにトントンもできるし、いいですよ😉

万年床ですけど、テイジンだったかの湿気取りの木製じゃないすのこと、ニトリの湿気取りシートを敷いてて、天気のいい週末だけふとんあげてますが、特にカビたりしてません。

• みみ

みみ

やはり布団の方が便利そうですね🤔
    そう!問題はカビなんですよね😅
    情報ありがとうございます😊

• 2月27日