※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
子育て・グッズ

授乳がなかなか卒乳できず、困っています。授乳で寝かしつけるのが難しく、ミルクをあげたくないけど時々哺乳瓶を使っています。自然な卒乳を待つけど、不安です。

そろそろ卒乳しないといけないのになかなか出来そうないです、、きのう寝る前授乳だけで寝て朝まで寝てくれたのに今日は寝る前ミルク飲ませないと寝ないです。いつも斑でなかなか固定できません。授乳で朝まで寝てくれる日はいいんですけど…なるべくミルクはあげたくないし…でも授乳しんどい時は哺乳瓶加えさせて寝ることもあります。アパートだし抱っこして泣かすのはあれかなと思い、すぐ授乳かミルクになってしまいます、、自然と卒乳する日はくるんですかね。2歳なっても授乳してたらどーしようって不安です😩

コメント

mamata

断乳の時期って難しいですよね…
私も夜泣きに耐えられなくなって
断乳を決意しました💦
卒乳まで付き合ってあげられる
ママさんすごいと思います😭✨

私は断乳の時期は
抱っこ紐でひたすら寝かしつけ
してました✨✨

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

あたしは夜泣きが嫌とかぢゃないんです、そんな起きない時は起きないんですよ。ただ自分が授乳するのがしんどいだけなんですよね、、でも断乳もアパートだと難しいし…ダラダラあげてるだけです。だから雑になるんですよ。哺乳瓶あげたままほっといたりして。ダメですよね🙈💭

• 2月26日
  • mamata

mamata

私もアパートですが断乳しましたよ!笑

ミルクとかじゃなくて、
    喉が乾いて起きるのであれば
    マグとか試してみたらどうですか?

• 2月26日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そーなんですか、気にしなかったです?
    てかお茶は哺乳瓶だと飲むんでいつも夜中はお茶にしたりしたらそのまま寝たりします。ただ、マグは嫌がると思います、、

• 2月26日
  • mamata

mamata

お隣の子供の声も時々聞こえて
    いたので…
    お互い様かなぁと😅💦
    あと抱っこ紐ですぐ寝てくれた
    ので乗り切りました!

• 2月26日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

えーいいなぁ。
    小さい子供がいたら少し気が楽ですよね、、
    抱っこ紐は家であんま使ってないですね、、するのもなかなかカチッてできないんでそこでイライラするみたいな笑。

• 2月26日
まぐ

つい先日卒乳しました🙌
寝る前はフォローアップミルクをストローで飲ませてます🥤
最近は2歳までの授乳が推奨されていますしまだまだ授乳を続けても良いのだと思いますが、私も2歳になっても授乳してたら嫌だなと思うタイプなので早々に卒乳しちゃいました😂💦

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

ストローで飲むからいいですね!
    うちの子はお茶も哺乳瓶ぢゃないと夜中起きた時は飲まないですね、泣いてるんで。普段はマグは使ってますよ!あたしも2歳まではしんどいなぁ、でも断乳する覚悟もないし、なんも言えないですよね、この状況🙈💭

• 2月26日
  • まぐ

まぐ

お茶は生後5ヶ月頃からストローで飲ませていて、哺乳瓶で飲ませた事が無いです😂!
    うちは断乳したいなと思っているタイミングで娘も無くても平気そうな雰囲気になって、どちらかと言えば卒乳でした🙌
    まだまだ欲しがっている中での断乳は相当な覚悟がないと大変かもしれないですね💦

• 2月26日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

まぢですか!哺乳瓶ぢゃないとお茶飲まないんですよ!夜中だけは。
    1番そーゆうふうになりたいです!子供からも離れてってもらってって感じがいいですよね。
    ですよね?!そのうち、吸うのが嫌になる時くるんですかね🙈💭

• 2月26日
ixxk

難しいですよね😣
私も絶賛迷い中です😅
おっぱい星人で生まれてから
ずっと添い乳で来たので
未だに寝る時は添い乳だし
夜中も何度も起きるのでそろそろ
断乳しようかなって思う反面
2歳くらいなれば自ら
卒乳してくれるんじゃないかって
淡い期待を抱いてます笑
でも最近はグズった時に
抱っこするとものすごい力で
反り返ったりするのでもし
2歳くらいなっても卒乳しなかったら断乳予定なのでそうなった時
力が更に強くなってて抱っこで
寝かしつけるの大変かな?って
思うとそろそろ?って毎日自問自答してます😅

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

全く同じ考えです!!
    そうしていたらダラダラしていきますよね、、笑。でも添い乳できるのはいいですね。うちは全く苦手でできないんで。ほんま、子供からも離れてってもらってって感じがいいですよね。
    あーわかります!!うちの子も抱っこすると反り返って泣いたりします。まずあたしだけは抱っこして寝ないですもん、多分おっぱいくれるって思ってるんでしょうね、じぃじとかだと寝かしつけれるんです。

• 2月26日