※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
その他の疑問

初節句です、実両親が兜を買ってくれると言ってくれてます結婚する際両…



初節句です、
実両親が兜を買ってくれると
言ってくれてます


結婚する際両家の親同士
あまり仲良くありません。。。


旦那に私の親が兜買ってくれるって
2人で決めたら教えて
って言ってたから今度決めに行こう!
って言ったら
俺の親に話通してくんない?
と、言われました


その場合私の両親から
義理の両親に連絡するべきですよね?




どんな文章を送ればいいのかと、、、、😔





それとも私から義理の両親に
話したほうがいいのか、、、、

実親はそんなに昔のやりかた?とか
こだわってなくて、やってあげたい精神です
義理の両親が
お宮参りは嫁の親がすべてやる
発言から実親はいろいろ気を使って、、、


コメント

ままり

ちなさんからお話されて良いとおもいますよー!

ぼたもちこ

本当は男の子の兜は男親の方が買うってなってるみたいですね!
なので、そういう昔のやり方とか気にする義両親ならちゃんと伝えた方がいいとは思いますが旦那様から伝えてもらえばいいのでは?と私は思います!
旦那さんは伝えてくれなさそうですかね?
ちなさんからだと言いづらくないですか😂?

さかな

私的には、旦那さんが義両親に話を通すべきだと思うのですが…💦
なかなかちなさんも、ご両親も、言いにくいですよね。ここは、間に立つのは旦那さんでは…。
うちでは、相手の両親がこう言ってくれてる、何をしてくれた、と感謝している気持ちを自分の親に言います。

ひせなちゃろ

私の住んでいる地域では兜も雛人形も女方の両親からと言われていたので私の両親が買ってくれました!そんな決まり無くても私の両親が買ってくれていたと思います!義実家ケチですから(笑)
義実家とうちも仲悪い?っていうか、義実家が私の両親を訳も分からずイチャモンつけてきてからは表面だけの付き合いです笑
うちも勝手に買ってもらいました!
義実家に言ったところで何かある訳でもないし(笑)
そのくせうちはお宮参りとかはしゃしゃってくるんですよね😑😑
最初は気を使ってましたが
慣れます!
今では無視です!(笑)
てか、旦那がそこら辺自分で自分の親の対応してよって思います!
嫁に何でも頼んでこないでほしいです😡所詮旦那の親なんて他人です!

はじめてのママり🔰

俺の親に話通してくんない?って意味不明です。笑笑

自分で言えや、マザコンって言いたいです笑笑。

moony mama

ご自分でお話しすれば良いかと思います。
私も、実母が買ってくれるというので、義父母には私から伝えました。