※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

Tゾーンだけオイリー肌の方、化粧水なに使ってますか?ハイブランド以外…

Tゾーンだけオイリー肌の方、化粧水なに使ってますか?
ハイブランド以外でお願いします。
今は無印良品をライン使いしてます。

産後体質が変わったのか、小鼻の横に1つニキビがあるのですが、それが治ってはまた出来てをずっと繰り返しています。
皮膚科に行くと、脂性の肌だと言われ、3日間はお湯だけで顔を洗い、化粧水もつけないように言われました。

ちなみにTゾーンはベタつきますが、頬とかは普通です。

化粧水なしだと、風呂上がりに顔がパリパリに引きつってしまうのですが、確かに小鼻のニキビはなんだか元気なくなった感じで、このままなくなっていきそうです。

今までずっと乾燥肌気味だったので、保湿のスキンケアばかりしてましたが、サッパリに変えた方がよいのでしょうか?

コメント

おはぎ

すみません、化粧水ではないですがヘパソフトという乾燥肌用の乳液使ってます!
その前はアクアレーベルや専科など使ってましたがTゾーンテカってました😵
ヘパソフトに変えてからテカらなくなりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みてみます!
    ありがとうございました😊

• 2月27日