※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー♡
妊娠・出産

子宮口が1センチしか開いておらず、陣痛が来ない状況で焦っています。要領を得た出産のためにはどの程度開いている必要があるでしょうか?

今日で39週2日なんですが産まれる気配ないです😭
今日、内診したんですがまだ子宮口少しかたいし
1センチしか開いてないみたいで
いっぱい歩いてくださいって言われたけど
スクワットもウォーキングもしてるのに。。。
そろそろ早く出てきて欲しいよーー😅💦
子宮口どんぐらい開かないと陣痛来ないんですかね?

予定日までもう少しなので焦ってます😭

コメント

☻

わたしは内診で3〜4センチ開いてると言われましたが、全く痛みはありませんでした!

  • みー♡

    みー♡

    そんなに開いてるのに
    陣痛なかなかこなかったんですか?

    • 2月26日
  • ☻

    38週の検診の内診で3〜4センチ開いてるといきなり言われ
    3時間後におしるしがきて、そのあとから腰にずーんとした重い痛みはじまり
    そこから痛みがひどくなり
    8時間後に出産しました!

    • 2月26日
  • ☻

    おしるしの後の腰の痛みまでは全く痛みはなかったです!

    • 2月26日
  • みー♡

    みー♡

    予定日より早く産まれたんですね!
    やっぱり3~4cm開かないと陣痛来ないんですねー😭
    ウォーキングとかいっぱいしてたんですか?

    • 2月26日
  • ☻

    毎日スクワット20回を3セットやってました!
    前の日に旦那と少しテンポ早めのウォーキングを40分くらいしました!
    それが陣痛に繋がったかはわかりませんが😣

    • 2月26日
  • みー♡

    みー♡

    私もスクワット毎日30回を朝と夜してウォーキングも30分程度してるんですが全然です。。。😣
    焦らずのんびり赤ちゃんのタイミング待ってみようと思います☺️

    • 2月26日
☻

初産だと予定日すぎる人が多いですよー!焦ることないです☺️🌼
わたし一人目も二人目も予定日超過してますがちゃんと、生まれてくるので大丈夫です☺️💕

  • みー♡

    みー♡

    まわりが予定日までに産まれてて
    あたしは全然産まれる気配ないので予定日近づいてくるにつれ焦ってしまってます😭
    促進剤はできたら避けたいんですが
    促進剤した方が早く産まれてくるしいいってゆー人もいます🤔

    • 2月26日
  • ☻

    3人産んでますが焦ると余計来ない気がします!
    とにかくのんびり、どんと構えて待ってみてはどうですか☺️🌼適度に運動もしたほうが◎
    促進剤は微弱陣痛とか、予定日すぎて羊水の状態とか、赤ちゃんの状態で使用するのかが決まります!
    促進剤だと急に陣痛がくるので自然にくる陣痛より痛かったり、リスクもそれなりにありますよ💦
    促進剤をうって陣痛がきても子宮口が開かないと出産できませんよ😭😭

    • 2月26日
  • みー♡

    みー♡

    そうなんですか?!
    じゃあウォーキングやスクワットもしつつのんびりでてきやるの待ってみます☺️
    出産怖いですが早くでてきてほしいんで頑張ります😄✌️

    促進剤、急に陣痛来るんですか?😳
    怖すぎます😭

    • 2月26日
ふー

娘の時に3センチ微弱4センチで本陣痛になりました
微弱から1日かかりました

  • みー♡

    みー♡

    そんだけ開くのってウォーキングとかいっぱいされたんですか??😅

    • 2月26日
  • ふー

    ふー

    とくになにもしなかったです

    頑張っひらくためにあるいてません
    臨月入った段階で1センチぐらいあいてました


    が39週4日でうまれました

    • 2月26日
  • みー♡

    みー♡

    そうなんですかー!!

    予定日までに産まれてきてほしいですが多分産まれない気がしてます😅

    • 2月26日
lico

同じですね!
私、40w1dですが、37週で1センチからもう3週間以上変わらずですよ💦
私も焦りまくりです💦

  • みー♡

    みー♡

    予定日超えたんですねー!!!
    私は先週、指先が少し入るぐらいって言われてて
    ウォーキングやスクワット頑張ってるのに今日の内診で1センチて言われて
    どーしたらいいんやろーて悩んでしまいました😭
    予定日超えたら焦りますよねー🥺

    • 2月26日
  • lico

    lico

    もう3週間以上ウォーキングやスクワット、ありとあらゆる事頑張ってますが全くです💦
    今日産まれて来なかったら明日の健診で誘発分娩の入院日が決まります😵

    • 2月27日
  • みー♡

    みー♡

    まじですか🥺
    私も予定日1週間超えたら
    入院になるからねーて言われてます💦
    それまでに産んでね!とか言われたら
    よけーに焦ります😣笑
    お互い安産で出産できるように
    頑張りましょう✌️

    • 2月27日
  • lico

    lico

    それまでには産まれるやろって思ってましたが全然なんで、誘発分娩が現実的になってきました。
    なんで普通に産んであげられないんだろうと涙が出てきたりもします💦
    頑張りましょうね😂

    • 2月27日
  • みー♡

    みー♡

    赤ちゃんのタイミングもあるし
    お腹の中が居心地いいのかもしれないですね☺️
    あまり落ち込まないで下さいね❗️
    私もどーなるかわからないですが。。。
    自然に産んであげたいって思いますもんね😭

    • 2月27日
もえまき🐶💙

もしかして予定日3月3日ですか?
私と同じです!私も今日健診行って子宮口は柔らかくなってたけど、1センチも開いてないと言われました‥
歩いたりスクワットしてますが、中々。
早く赤ちゃんに会いたいですよね!

  • みー♡

    みー♡

    そうです!!
    一緒ですねー☺️
    男の子なのに3月3日が予定日ってゆーね😂笑
    このままやと予定日越えそうで焦ってます😭
    赤ちゃんのタイミングもあるんですかね?🤔💦

    • 2月26日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    私も男の子なのに3月3日かーって思ってました笑
    私はもう破水しない限り遅れるだろうという程で、今日予定日遅れたらこういう流れというプリントもらいました笑
    私はお腹の中が気持ちいいのから出てこないのかなとか思ったりしてます!
    多分タイミングだと思います!早く出てきてーと声かけはしてるんですけどね!

    • 2月26日
  • みー♡

    みー♡

    そうなんですか?!
    私は41週たっても産まれなかったら
    促進剤で入院って言われました😭
    お互い安産で出産できるといいですね🧡
    わたしもよく声かけしてます😂
    いつもトイレ行けばおしるしあるかな?て気になってます(笑)

    • 2月26日
ねね

私も予定日3月3日で男の子です😭
全然産まれそうにありません…😭
友達が次々産んでいくので焦ってしまいます…😭
どうすれば産まれてくれるんですかね?😱

  • みー♡

    みー♡

    やっぱりウォーキングやスクワットですかね??🤔
    けど、あまり運動してない人でも
    予定日より早く産んでる人もいるんで
    赤ちゃんのタイミングもあると思います🥰

    • 2月26日
るんた

私は38週4日の検診で子宮口1センチと言われ階段上り下りやスクワット、1日2、3時間歩いてたら38週6日で陣痛始まり病院行っても子宮口1センチで変わらず生まれるまで36時間かかりました😰😰

  • みー♡

    みー♡

    36時間もかかったんですか?😳💦
    めっちゃしんどかったでしょー。
    ウォーキング2、3時間もすごいですね❗️❗️
    私30分ぐらいしかウォーキングしてないのでこれから頑張ります👍

    • 2月27日
deleted user

私昨日の検診で子宮口やっと指一本入るくらいだねーって言われました😢
何気に腹痛なのは気のせいだったのかなって…
ウォーキングも階段昇降もオロナミンCも雑巾がけもしてるのになーって感じです
3月7日新月なのでそのジンクスにかけようかなって思ってます
お互い頑張りましょ✨💪

  • みー♡

    みー♡

    私も前駆陣痛的なんあったんですが
    指一本入るぐらいって昨日の検診で言われました。
    同じですね😣
    予定日いつですか??

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3月4日です
    みーすけさんの次の日です❗

    • 2月27日
  • みー♡

    みー♡

    お互い安産で産めるように頑張りましょう👍
    私も予定日超えたら7日にかけようかなと思います(笑)

    • 2月27日