※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさんさん
お金・保険

首都圏在住のファミリーやDINKSの方へ質問です。現在の家賃や広さ、引っ越し予算、家賃設定について教えてください。家賃18.5万円の相場や予算を持つ人の割合についても知りたいです。

首都圏にお住まいの方(23区が通勤圏内、東京、神奈川、千葉、埼玉の方)で、ファミリーまたはDINKSで賃貸にお住まいの方に質問です!

今済んでる家の家賃、広さを教えていただけませんか?
また、もしこれから引っ越すとしたら、予算はいくらで探しますか?
(会社から手当が出る方は、その手当ても含めていくらで考えるか教えてください。)

転勤に伴い家を賃貸に出すことになり、家賃をいくらに設定するか検討中です。

相場、間取りから考えると20万、早く入居者が決まるように18.5万円にしとこうかなと思ってますが、そもそも賃貸に18.5万円予算がある人ってどれくらいいるのかなと思って😅

今まで社宅→マイホームしか住んだことがなく、感覚が分からないので皆さんの家賃事情教えていただけると助かります!

コメント

りる

広さや駅からの立地、間取りによりますが…都内ですか❓
都内駅近ならそれで需要ありそうな気もしますがファミリーではなかなか…。
埼玉県で8〜9万 新築60平米、駅5分でした💦2LDKです

🍓

23区 今は2ldk、28万です😊
3ldkで〜40万の物件で引越しを考えてます😊

賃貸戸建3LDK 11万です!会社からの手当ては半額出てるので、実際支払ってるのは5.5万です。

おんた

先月まで23区内、2LDK、22万でした(^^)
家賃手当が17万でしたので実質は5万ですかね。

主人の転職に伴い23区内で引っ越しし、今は家賃15.3万で同じく2LDKです!

ママリさんさん

皆さま、まとめてのお返事ですみません。
家賃の予算(私から見たら)お高めの方も一定数いらっしゃるようで、ちょっと安心しました☺️
ありがとうございました!