※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うきわまん、
家事・料理

どうでもいい質問ですみません(;o;)皆さんブロッコリーってどうやって洗…

どうでもいい質問ですみません(;o;)皆さんブロッコリーってどうやって洗ってますか( ̄∀ ̄)⁇

コメント

海鮮丼

水道水流しながら洗ってます!
本当は水溜めてやった方がいいんですよね?
面倒くさくて💦

• うきわまん、

うきわまん、

私はいつもビニール袋に小房に切って浸かるくらいのお水とお塩少し入れて空気を抜いて放置してその後ふり洗いしてたのですが、今日同じく洗ったら砂がたくさん出てきましてΣ('◉⌓◉’)
    子ども産まれる前は適当に流して茹でてたのですが、もしかしたらこんな砂だらけの食べてたのかと思っちゃいました(;ω;)

• 2月26日
  • うきわまん、

うきわまん、

めんどくさいですよね( ̄∀ ̄)
    回答ありがとうございました(*^^*)

• 2月26日
Nmi

水を貯めて、食べる部分をつけながら洗うと隙間に挟まってるゴミ取れますよ!

• うきわまん、

うきわまん、

回答ありがとうございます^ ^

私はいつもビニール袋に小房に切って浸かるくらいのお水とお塩少し入れて空気を抜いて放置してその後ふり洗いしてたのですが、今日同じく洗ったら砂がたくさん出てきましてΣ('◉⌓◉’)
    子ども産まれる前は適当に流して茹でてたのですが、もしかしたらこんな砂だらけの食べてたのか思っちゃいました(;ω;)

• 2月26日
  • Nmi

Nmi

それ凄いちゃんと洗えそうですね😍
    ブロッコリーってちょっと怖いですよね(笑)
    作る方によったりで砂が出てくるとか違いがあるのわかりますが、ビニール袋の洗い方1番洗えるとおもいます!!

• 2月26日
  • うきわまん、

うきわまん、

このやり方何年か前にテレビでブロッコリー農家の方が洗い方紹介しててそれからこの洗い方してたのですが、今日のは砂がすごくて捨てようか迷いました(´⊙ω⊙`)笑
    でももったいないかな〜と思い砂が出なくなるまで洗って食べちゃいましたが、もうブロッコリー怖くて当分買わないでおきます😂笑

• 2月26日
  • Nmi

Nmi

そうなんですか😍私これからその洗い方でやります!普通のポリ袋とかでも大丈夫ですか?(私が質問しちゃってる(笑))
    それは迷いますよね😭
    ブロッコリー栄養価もいいけどちょっと高くなったりもするし食べ方もレパートリーないしひかえちゃいますよね😅

• 2月26日
  • うきわまん、

うきわまん、

ぜひやってみて下さい( ´ ▽ ` )
    普通に50枚とかで箱に入って100円とかで売ってるビニール袋で大丈夫ですよ( ^ω^ )

確かに言われてみれば、ブロッコリーってレパートリー少ないですよね(*゚∀゚*)
    いつもシチューに入れるか、卵サラダかツナ和えかマヨネーズつけるかしかしませんσ^_^;笑

• 2月26日
  • Nmi

Nmi

いい洗い方教えてくださってありがとうございます😂❤️

春になる頃って風強くなるからそれで砂いっぱい被っちゃったんですかね😂?

• 2月26日
  • うきわまん、

うきわまん、

畑とか砂埃すごそうですもんねσ^_^;
    確かに砂というよりはもっと細かい砂埃って感じでした(*゚▽゚*)
    どうでもいいようなくだらない質問に付き合っていただきありがとうございました(*^ω^*)

• 2月26日
  • Nmi

Nmi

いえいえ😂
    こちらこそ新しいブロッコリーの洗い方が知れてよかったです💕💕💕
    グッドアンサーまでありがとうございました😭❤️

• 2月26日
ママリ

ボウルに水溜めて水流しながらシャカシャカ振ってます🥦

• うきわまん、

うきわまん、

回答ありがとうございます(*^^*)

こんなに砂が出てきたのが初めてでびっくりしちゃいました(;ω;)
    皆さんはどうやって洗ってるのか気になり質問しました(*^▽^*)

• 2月26日
もちもち

袋に入れてシャカシャカ振るのを繰り返しています(^^)

• うきわまん、

うきわまん、

回答ありがとうございます(*^▽^*)

同じ感じの洗い方です〜^ ^
    私もビニール袋に小房に切って浸かるくらいのお水とお塩少し入れて空気を抜いて放置してその後ふり洗いしてたのですが、今日同じく洗ったら砂がたくさん出てきましてΣ('◉⌓◉’)

• 2月26日
  • もちもち

もちもち

羽虫なんかも出てきますよね。
    たまたま砂が付いてるやつじゃないですかね。
    私いつもそんなに汚れ出てきませんよ?(^ ^)

• 2月26日
  • うきわまん、

うきわまん、

私もこんな汚れでてくるのは初めてでしたσ^_^;
    忘れる頃まで多分当分買いません(*゚▽゚*)笑

• 2月26日
おはぎ

いつも適当に水道水で表面流すだけでした···
どうせ切って茹でるしと思って。
そんなに汚れ出るの知らなかったです💦
子どももブロッコリー好きで、よく食べてます😱
教えて頂きありがとうございました‼️

• うきわまん、

うきわまん、

回答ありがとうございます^ ^
    私もこんな砂がでてくるブロッコリーは初めてびっくりしちゃいました(*゚∀゚*)
    子どもってブロッコリー好きですよね( ^ω^ )

• 2月26日