※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
ファッション・コスメ

根元くせ毛、毛先ぱっさぱさで、ドライヤーのみでアイロンをしないと爆…

根元くせ毛、毛先ぱっさぱさで、ドライヤーのみでアイロンをしないと爆発頭のわたしがパーマをかけたらどおなるのでしょうか、、、
根元がウェーブ状の癖なのでそのまま毛先までウェーブのパーマをかければバランスよくなるでしょうか??

美容師さんおしえてくださーーーい泣

コメント

ママ

美容師ではないですが、根元くせ毛、毛先パサパサでパーマかけてましたが、枝毛、切れ毛、パーマは上手く乾かさないと広がるだけで私には扱いきれなくて、ついこの間15センチ程カットして縮毛矯正しました!

• る

わたしも縮毛矯正しかなさそうです泣

• 2月26日
ママリ

けっこう癖が強い&量多めなら、逆にまとまらなくなりそうな気がします💔
わたし自身癖強い&量多めなのですが、縮毛矯正かけてアイロンで巻いています☺

もし癖もそこまで強くない(ドライヤーで伸ばせば割りとまっすぐなるくらい)、量が普通~少なめならパーマありだと思います☺
その代わりスタイリングは必須ですが✨

• る

量かなり多いんですよー泣
    毛先ブリーチしてて縮毛矯正ダメ言われそうなので根元だけってのもありですかね??

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

根元だけ縮毛かけることはできますが、多少なりとも毛先にも液は流れます😅
    なので全くノーダメージ、ってわけではないですね。
    でも根元だけかけて毛先だけうねるのもなんだかなーと思うので、それならブリーチの部分は切ってしまってきれいに縮毛かけたほうがいいような😵

• 2月26日
  • る

なるほど!!!
    このさい綺麗にきってまた頑張ってのばそうかなとおもいます!
    ありがとうございます!

• 2月26日
みい

美容師ではありませんが、コメント失礼します😊
私も全体的癖強め、毛量多め、毛先パッサパサですが、今までずっとパーマでした🌸
ヘアオイルを使ったり、長さがあるのでその重みで広がりも落ち着かせることができていました。
癖とパーマがいい具合に融合して、パーマもかなり長持ちします✨

学生まではずっと縮毛矯正だったのですが、パーマをかけだしたら私はパーマ無しでは考えられないくらいでしたよ😊

今は少し短くしているので何もしておらず、常に結んでいます😅

• る

ミディアムくらいでパーマだと広がりますかね??😭
    今わたしもロングで重さ利用してるのですが切ったら爆発しそうです泣

• 2月27日
  • みい

みい

ミディアムならロングよりも広がりやすいかもしれませんね💦
    私は今はミディアムですが、結ぶの前提で短くしました😅

• 2月27日
  • る

わたしロングの重さでおさまってるのに下の子がまだ5ヶ月なので一日中結んでます😭😭
    巻いておしゃれとか早くしたいです泣

• 2月27日
  • みい

みい

わかります!
    そして私もロングでも結んでました😅
    でも、ドライヤーで乾かす手間を省きたくて切りました😂
    私もまだ抱っこが多い時期なので、もう暫く我慢です💦

• 2月27日