※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなmama(26)
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐のインサートを洗濯したいですが、中のクッションが寄っちゃいそうで心配です。洗濯しても大丈夫でしょうか?

抱っこ紐のケアについて質問です!
エルゴを愛用していますが、首がすわるまではインサートを使用していました。そのインサート、ずっと放置しちゃってるんで片付けなきゃ…って思っているのですが、洗濯しても大丈夫なんですかね(^^;;? 中のクッションが寄っちゃいそうで…💦

コメント

an3chi

うちは何回も洗濯してますが寄ったりはしなかったです!!ネットには入れたほうがいいかもですが^_^

ayapyn

ネットにいれて洗いました☺︎

hinaki( ^ω^ )

ネットに入れて干す時に形を整えれば大丈夫でしたよ♡

さなmama(26)

皆さんありがとうございます♡
ネットに入れたら大丈夫なんですね!
しばらく天気が悪そうなので、天気が良いときに洗濯して保管しときたいと思います☆

an3chi

保管もなかなか大変ですよね^^;そんなに私丁寧に保管してないのでいざ2人目!ってなったら使えないかもしれません笑

• さなmama(26)

さなmama(26)

ほんと、どうやって保管しよー(>_<)って思ってます💦
    簡単に新しいもの買おっか〜って言える額でもないので、使えるように保管はしたいけど…(^_^;)

• 2月16日
  • an3chi

an3chi

高かったですよね笑インサートの中でも安めのにしましたがそれでも高っ!って思いましたもん(ーー;)
    安心なのは箱保管か吊るして?ですかね?

• 2月16日
  • さなmama(26)

さなmama(26)

高いですよね〜💦
    でもしっかり活躍してくれたんで、買って良かったです☆
    やっぱり箱ですよね〜(>_<)
    保管のことまで考えてなくて、箱捨てちゃったんですよ(^^;;
    やらかしたーーー!って後悔してます(笑)

• 2月16日
  • an3chi

an3chi

うちも捨てました笑
    なんとか持続してくれたらいいですね^_^

• 2月16日