※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

旦那の給料が増えたらお小遣いを増やすべきか悩んでいます。同じ状況の方、どうしていますか?

旦那さんのお給料が多い月はお小遣いアップしますか?

毎月だいたい35万くらいなんですが、今月残業が多く予定では40〜45万くらい?ありそうです。
いつもは35万で3万のお小遣いです。

先を考えて貯金してもいいのですが、頑張ってくれたしと思っています。
ちなみに旦那の給料で毎月の固定費を支払っています。
給料の内訳としては、住宅ローン、管理費、貯金、光熱費、携帯代、保険関係、旦那お小遣い、保育所2人分です。これで35万はほぼ無くなります(笑)
私も時短勤務ですが働いており、私の給料はオムツ等雑貨、食費です。
余った分は貯金するか、外食だったり洋服、化粧品等に使っています。

同じくらいのお給料の方、このような場合、お小遣いアップしますか??

コメント

はじめてのママリ

お小遣いアップする⤴️

はじめてのママリ

お小遣いアップしない!

A

同じような感じです(^^)
アップするときはお小遣いあげてから2週間後くらいに、はいって1.2万プラスで渡してます!その方が上手に使ってくれる気がして(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    1度に渡すよりいいかもしれませんね(^^)
    いいね!が、ほぼ同数なんで中々、、迷ってしまいます(笑)

• 2月26日
はじめてのママリ

いいね、で回答下さった方ありがとうございます😊
もっと差がつくかと思っていましたが。。
給料確定したらどうするか再度考えてみます(^^)