※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
妊活

通水検査について経験がある方、痛みや妊娠について教えてください。

通水検査を受けた方おられますか??

またリセットしてしまった。・゜・(ノД`)・゜・。
今年1月から産婦人科でタイミング法とhcg5000単位を排卵前と排卵後の二回打ってました…。それまでは基礎体温なので自己流でやってました。
今回、生理がきてしまったので主人と相談してお互い問題がないか調べてもらおうって事になりかかりつけ医へ相談しに行ってきました。
主人は精液検査を。私は初めて通水検査をする事になりました!色んな意見が出てますが、この検査をされた方おられますか!?痛みはどんな感じですか?検査後に妊娠された方おられますか?色々と教えていただきたいです😣
よろしくお願いします!!

コメント

NITOSHU

通水検査も卵管造影検査もしました。通水検査はめちゃくちゃ痛かったです。人によるとは言われましたが😣その後2年経っても妊娠しなかったので卵管造影検査しました。そっちのほうが全然痛くなくて、卵管の中がレントゲンで通っていくのが自分でも見えます。卵管造影検査の後3ヶ月くらいで妊娠しました。

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます😊
    やっぱり痛そうですよね…。覚悟して行かないと.°(ಗдಗ。)°.
    通水検査は問題なかったのですか?

• 2月26日
  • NITOSHU

NITOSHU

痛くない人は全然痛みないみたいですよ😊私の場合は今となっては陣痛より痛かった気がします😂
    通水検査では問題ないと言われました。が、実際中の卵管の状態はあまりわからなかったです。←素人目だからかもしれないですが💦子宮の中の着床するところの状態はわかりましたよ😃
    卵管造影検査で卵管が詰まってたのがわかったので結局通水検査ではわからなかったのかなーって思いました😣

• 2月26日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます。
    とりあえず、通水検査を受けてみてどんな感じなのか見てもらいます!なんかこれからが不安で仕方ありません😭

• 2月26日
疲れ果てたアラサー

前日始めて通水受けました!
痛みには強い方なのですが、バルーンがとにかく辛かったです💦
チューブとか器具は全く痛みなかったです!
こればかりは人によるそうですよ😭

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます😊
    不安でドキドキですが頑張ります!
    通水検査の結果はどうでしたか?

• 2月26日
  • 疲れ果てたアラサー

疲れ果てたアラサー

結果は特に異常ありませんでした!
    痛みを乗り越えたらゴールデン期間ですから頑張って下さいね✨

• 2月26日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます!
    痛いのは嫌ですが頑張ります٩( 'ω' )و

• 2月26日
ゆた

通水検査3回しました!
私は、圧迫されるような感じでしたが痛みはありませんでした。3回目の時、終わった後、吐き気と貧血で倒れました😓

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます😊
    ホントですか!?恐い…。
    3回も検査されたって事ですがそれは、何故ですか?

• 2月26日
  • ゆた

ゆた

人それぞれですよー
    私の場合、貧血しょっ中起こすので💦
    卵管造影検査で卵管詰まりが発覚したので流す為に治療目的で通水検査しました!本当は5回ぐらいで流れるらしいんですが、3回で綺麗に流れてくれました😁
    多分それで気分悪くなったのかな?と先生に言われました😣

• 2月26日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

そんなんですね💦
    色々とありがとうございます!検査頑張ります💪

• 2月26日