※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

4月に内定通知を受けたが、保育園からの連絡がない。他の方も同様の状況かどうか知りたい。今週いっぱい待ってから自分から連絡する予定。

4月から相模原市の保育園に入所が決まっていて、内定通知がきた際に保育園に直接連絡してくださいと紙が入っていた方にお伺いします。

31日に通知がきてその日のうちに保育園に連絡したのですが、いまだ連絡きていません。みなさんはどのような状況でしょうか?今週いっぱい待って連絡が来なかったらこちらからする予定ですが、わたしが急かしすぎなのか、他の保育園の方も同じなのか、どうか分からずお伺いしました。

コメント

atjn0606

違う地域ですが…
私も内定通知が来たその日にすぐ保育所に電話して面接の日を決めてもらいました。
ですが後日、区役所から電話で「連絡がまだないと保育所が言ってますよ」と言われました💧
結局は保育所のミスだったのですが、こういうこともあるので早めに確認した方がいいと思います!🤨☝🏻

• ぴ

返信ありがとうございます!

そういう場合もあるんですね、、
    まだ認可になって間もない小さい保育園なので、色々事務作業など重なり時間がかかってるのかなと思っていたんですが、、
    心配になったので明日連絡してみます😂

• 2月26日
パプリカ♡*:.✧

市は違いますが…
31日の日に連絡して。
保育園からなんと言われたのでしょうか??

• パプリカ♡*:.✧

我が家は保育園に連絡して何日の説明会に出席を伝えました!

• 2月26日
  • ぴ

わたしが現在すでに働いていてだめな曜日がある旨を伝え、同じ学年の方と一緒に説明をするので、担任と相談して折り返すと言われました😭

• 2月26日

ならもう1ヶ月くらい経つので早めにこちらから連絡した方がいいと思います😅

• 2月26日
  • ぴ

そうですよね、今月いっぱい待とうかと思いましたが、心配になってきたので明日連絡します😂
    ありがとうございます!!!

• 2月26日

準備とかあるので早めに連絡した方がいいと思います(^O^)
    保育園も忙しいのわかりますが親からしたら「えっ?連絡ないんだけど!」ってかんですよね(笑)

• 2月26日
  • ぴ

準備するもの多いですよね、特定保育ですら準備多くて大変なのに、ちゃんと入所の保育園と思うと😂😂😂

そうなんですよね、でも6年間も預けるので入所前からギクシャクするのもいやで、、難しいですよね😭

• 2月26日

かなり多いです😅
    長男が3歳児から連携の保育園に移動なんですが準備するものが多くて…💧
    ギクシャクはしたくないですよね…💧

• 2月26日
  • ぴ

仕事の都合もあるので、慣らし保育がどうかも気になるんですよね😭
    あー、考えたら色々面倒になってきました、、笑

• 2月26日

お仕事されてると慣らし保育とか気になりますよね😅
    最初は本当にすぐに帰ってきますよ(笑)

• 2月27日
  • ぴ

らしいですよね😂1時間とか家事も全然できないですよね😂
    はやくコンスタントに通えるようになってほしいwww

• 2月27日

です(笑)初日は10時にお迎えです😅息子達が行ってる保育園は(笑)
    帰ってすぐお迎え😱って感じで…
    家事あまりできないです。
    その子によりますがだいたい2週間慣らし保育あります。

• 2月27日
  • ぴ

聞いてください😂😂😂😂😂
    保育園に電話したら連絡するの忘れてたと言われ、カチンときてしまいブチギレてしまいましたwwwしかも管理してたのは園長先生😂1人で管理してて忘れるってどんだけだよってなりました😂

• 2月27日

えぇー😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱まさかの…「忘れてた…」
    それはキレますわな…
    いや… 園長先生…

• 2月27日
  • ぴ

やばいですよね😂ほんと管理体制どんなんよってなりましたwwwしかも連絡しなきゃと思ってたのにしなかったっていう、、
    とりあえず連絡ついて良かったと思うことにしましたwww

• 2月27日

やばいです…
    確かに…4月から子供預けるのか…って不安になりますよね?

素晴らしい考えですね😆✨

• 2月27日
  • ぴ

とりあえず気まずくなりたくないので、明日説明会で行ったときにうまくフォローはしておこうと思います😂

ほんとお騒がせしました😂😂😂

• 2月28日

気まずいのはいやですもんね…

連絡ついてよかったです(^O^)

• 2月28日
あゆ

相模原市です!
31日に連絡した時は入園説明会の日程だけ教えてもらいました。

その後は何もなく。。。先週の金曜日に書類が送られてきました!

• ぴ

元々説明会に日決まってたんですね、そっちの方がこちら側が面倒なくていいですよね😂
    ちなみに書類は保育園からきたんですか?

• 2月26日
  • あゆ

あゆ

保育園から郵送で届いて、説明会時に持ってきてください。って感じです😊

説明会は私の周りではもう終わっている保育園もあります🤔
    電話してみてもいいかなぁと思いました!

• 2月26日
  • ぴ

そうなんですね😭
    なおさらうちの保育園テキトーな感じがして心配になりましたwww
    連絡してみます、ありがとうございます!!!

• 2月26日