※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さわ☆
子育て・グッズ

アップリカのスムーヴを購入を検討中。重さが気になる。1階建てで段差あり。先日、5.7kgのベビーカーがきつかった。実際に使用した方の感想を教えてください。

アップリカのスムーヴについて

アップリカのスムーヴを購入しようかどうか悩んでいます。あの格好いいデザインにこれだ!っと思ったのですがやはり重さが気になります。うちは1階建ての家で玄関出てすぐ段差が2段あります。車はなく、たま~に電車やバスに乗ることがあるくらいです。たまにくらいの頻度なら買ってもいいかなーと思いつつ、先日レンタル中の両対面式の4輪ベビーカー(5.7kg)を7キロの娘を抱っこしながら片手でベビーカーを出して2段の階段を降り、ベビーカーを広げるという動作が5.7キロでもきつかったのでスムーヴはもっと重いので悩んでいます。
実際にスムーヴを買って使っている方、感想を教えて下さいm(__)m
(買って良かった、orやっぱり重さを重要視するべきだった後悔してる…⤵etc…)
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

nanamama.

スムーヴ使っています\(^o^)/
三輪の中では使い勝手がいいってことで購入しました。やはり三輪は他のベビーカーに比べていいです☆オシャレですし…
使い勝手がいいので重たさはしょうがないかなって😓
私は二階からベビーカーと9キロ近い娘を抱っこしておろしてます。上がる時は娘を安全なバウンサーへ待機させてからベビーカーを持って行きます。
もしベビーカーが玄関から広げられるのであれば、乗せちゃってから2段の階段を持ち上げる方が楽だと思います☆それか娘さんを安全な所においてベビーカーをおろして広げておくとか\(^o^)/

私は力があるのか抱っこ紐で抱っこをして
買い物袋に片手でベビーカーを持ったりしてます。笑

• nanamama.

nanamama.

スムーヴはシートがない為
    バギーのシートを使ってます\(^o^)/
    ぴったりでオススメですよ❤️

• 2月16日
  • ☆さわ☆

☆さわ☆

オシャレですよねー☆安い3輪でグレコとかもあるけどデザインは断然スムーヴの方が格好いいですもんね(^.^)9キロのお嬢様抱えて2階から降りたり、片手でベビーカー持ったりってすごいですー(@_@)私はおばさんだから出来ないかも(^_^;)
    参考になりました。ありがとうございますm(__)m

• 2月16日
りおなママ82

私もスムーヴにしました♡
走行性抜群‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

徒歩、車での移動が多いので重さはあまり気になりませんが片手では大変かな...と思いました(´・_・`)
コロコロと引っ張れるので、2段くらいなら段差を降りる時は大丈夫かもしれないですが...
時々電車やバスをお使いとのことでその時は思い切って抱っこ紐にしてみてはどうですか⁇✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧