※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👻👻👻
子育て・グッズ

新潟市の病児保育は事前登録が必要ですか?利用時の流れを教えてください。

新潟市の病児保育について質問です!
病児保育は事前に登録?が必要なのでしょうか?😅
利用時の流れを教えていただきたいです😊

コメント

(๑ ́ᄇ`๑)

病児保育は事前に登録が必要です😌
どこか一つ登録しておくとほかの病児保育室も利用できるようになってます!
利用時の流れは小児科医に病児保育に預けたい旨を伝えると診断書みたいな利用書みたいなものを書いてもらえます。
書いてもらったら預けたい病児保育室に電話をし空きがあるか確認して空いてたら預けれるような流れです、

• 👻👻👻

👻👻👻

お返事ありがとうございます😊
    事前登録は預ける予定の病児保育に行って、書類などを書くんですか🤔⁉️

• 2月26日
  • (๑ ́ᄇ`๑)

(๑ ́ᄇ`๑)

そうですね!
    今後メインで利用したいところにまずは電話して登録したいですと伝えるといつ来れますか?って聞かれると思います😌

• 2月26日
  • 👻👻👻

👻👻👻

なるほど😍‼️
    教えていただいてありがとうござしました💓

• 2月26日
は

事前登録が必要で、1番使いそうなところに事前に電話して登録したいって伝えてから行くとスムーズかもです🙆‍♀️💕
確か、子供の愛称(ニックネーム)とか緊急連絡先とかアレルギーとか書く欄があったような🤔?あと予防接種何受けてあるかとかも書いたような気がします!

利用時は朝急に子供が熱などで預けたいときは小児科にかかって先生に診察してもらい、診断書?書いてもらって、病児のお部屋が空いてればそのまま預けて仕事に行けます!(けど、仕事には遅刻です)
前日に病院行って診断書?書いてもらってお部屋も予約出来たら、朝から預けて確認とかしたら5分くらいで仕事に向かえます👍

• は

着替え、おむつ、お昼ご飯、おやつ、飲み物などが必要だからいざという時用に子供のおやつやゼリー、レトルトご飯も少し常備しています😂✨
    お茶やスプーンは一応病児にもあるから忘れても大丈夫かもです😂👌✨✨

• 2月26日
  • 👻👻👻

👻👻👻

詳しく教えていただいてありがとうございます😭💓💓
    助かりました😊

きっと保育園行き始めると預けることがあると思うので早めに登録しておきたいと思います!

• 2月26日