※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

初めての予防接種後に息子が便と吐き気に悩んでいます。ロタテックの副反応でしょうか。副反応の経験者いますか?

初めての予防接種に行き、ロタウイルスの予防接種、ロタテックも飲んできました。
接種1時間後に、さっそく漏れるほどの便(普段排便は2日に1度です)と、オェっと吐きそうになっていました(´;ω;`)
ミルクの吐き戻しもほとんどしたことない息子なので、とっても心配で怖くなりました😢😢😢
ロタテックの副反応なのでしょうか。。
副反応があった方、いますか?(;o;)

コメント

ゆい

副反応の可能性もありますよね😱
病院に電話してみてはいかがでしょう?
今ならまだ診察可能だと思うので🤔

ちなみに娘は他の予防接種で副反応出たことあります!
その時は病院に電話しました😊👍

  • おもち

    おもち

    ありがとうございます!
    病院に連絡して、受診することになりました(;o;)
    ですが、副反応が出るにしては早すぎるとの事でした…。。
    今後何ともない事を祈ります😢😢

    • 2月26日
ユーリ

ロタはしばらくうんちがとても臭くなった記憶があります💦
やっぱりインフル予防接種と同じで体調にも影響があるのでしょうね。
様子を見てみて心配が多いなら病院に問い合わせるのが安心できると思います☺️

  • おもち

    おもち

    気になったので病院に電話し、受診しました(;>_<;)
    副反応にしては早すぎるそうですが、オェっとえづく姿を見て不安になりました(;o;)
    今後落ち着くことを祈ります。。
    ありがとうございました😭

    • 2月26日
  • ユーリ

    ユーリ

    副反応っぽくなくて何よりです☺️
    生ワクチンでしたら菌の力も強いので、体の免疫が少し負けちゃってる状態なのかもしれませんね~💦
    安静にして落ち着くと良いですね✨

    • 2月26日
  • おもち

    おもち

    なるほど!副反応でなくても、そういった状態もあるんですね😭💦
    初めての子供で初めての予防接種で、私も不安になってしまいました😢😢
    ありがとうございました😭

    • 2月26日