※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌着について質問です。ロンパースは1枚で肌着ですか?長袖と半袖、どちらがいいでしょうか?体重6キロで60サイズの服を着ています。

赤ちゃんの肌着について教えください💦
もうすぐ3ヶ月になる男の子がいます。
ロンパースは1枚だけで肌着として着るものですか?
いまから買うとしたら長袖と半袖どちらがいいのでしょうか?
体重は6キロで60サイズの服を着ています😣

コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

太もも丸出しになるタイプのロンパースはだいたい肌着です。

足の部分の布があるロンパースはカバーオールとか色々別名ありますが、
真夏はそれ一丁でもいいけど、
梅雨前までは中に半袖肌着を着せてやるといいとおもいます。
汗かきますからねー

いまからだと、半袖肌着がいいです。
体格によりますが生後5ヶ月くらいまでは60サイズでいけますよ。
体重7キロ超えてきたら、70サイズを検討しはじめるといいかんじです。

もう長袖はおしまいですね。

• はこ

はこ

コメントありがとうございます!

詳しくありがとうございます😳
    60サイズの半袖にしてみようと思います!

• 2月26日
えるさちゃん🍊

うちは今の時期は下にコンビ肌着着せてからロンパース着せてます👍
今から買い足すのであれば今年の夏用で半袖、いま足りてないのであれば長袖、薄手の長袖とかのがいいと思います😊

• はこ

はこ

長袖はいっぱいあるので半袖にしてみようと思います☺️
    詳しくありがとうございました!

• 2月26日
ゆたん

ロンパースは服ですよね☺️
これから買うなら半袖のボディ肌着とかになると思います(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*
私はユニクロ、西松屋、赤ちゃん本舗どれも買いましたが特にこれがよかった!みたいなのはなくどれも同じような感じでした🙌

• はこ

はこ

どれも同じような感じなんですね😆
    いろいろ見てみようと思います!

• 2月26日
ku

画像のようなボディ肌着のことですかね?😄
短肌着やコンビ肌着を卒業したら替わりにボディ肌着になって、肌着の上にカバーオール着ます!
肌着はユニクロがおすすめです💕今からなら半袖でいいと思いますよ!

• はこ

はこ

わざわざ画像までありがとうございます😳
    ボディ肌着のことでした!
    ボタンで留めるだけなのが楽そうだし、かわいいのでそろそろ変えてみようかと思いまして😅
    ユニクロはシンプルなので好きです💓
    半袖で探してみようと思います!

• 2月26日
  • ku

ku

コンビ肌着は紐がちょっとめんどくさいですもんね😣私も3ヶ月くらいからボディ肌着にしました☺️
    画像のはユニクロで、店舗で買うと前びらきのものは60サイズまでしかなくて、70サイズ以降はかぶりタイプになります💦(ネットだと70の前びらきもあるみたいです^ ^)首が座っていないとかぶりは着せにくいかもですが、半袖だと真夏は家の中ではこれ一枚で過ごしたり結構使えるので長く着せるなら70ですかね🤔
    もちろん、肌着なので今だけと思って60のジャストサイズを買うでもいいと思います😊✨

• 2月26日
  • はこ

はこ

そうなんです💦紐がいちいちめんどくさくて😅ぽンさんも3ヶ月頃から変えられたんですね😆!
    なるほど!かぶりにするか前開きかでも悩んでたので助かりました☺️
    なんとなく首が座ってきた感じはするんですが、悩みどころです😣
    長く使えるように70と様子見で60を揃えてみようかと思います😆✨

• 2月26日
カスミ

うちは足が丸出しになるロンパースを下着として1枚、上にカバーオールなどの服着せてます😀
抱っこなどでお腹が出ないように、1歳過ぎてセパレートタイプの服を着せるようになっても使うなら80センチの長袖なら次の秋冬も使えるかと思います😀

冬でも下着は長袖じゃなくて良いと思っているなら、80センチの半袖のでも良いと思います

• はこ

はこ

1歳くらいでも着れるんですね😳
    先のことを考えて少し大きめでもいいですね🤔

• 2月26日
  • カスミ

カスミ

上記の方の写真のものだとあまり大きいサイズはないと思いますが、こちらのタイプだと前ボタン有り無しから、90センチくらいまで大きいサイズもあります😀
    長男は3歳までトイトレもしてなかったので、抱っこなどでお腹出る心配がないのでずっと着せてました😅

• 2月26日
  • はこ

はこ

いろいろあるんですね😳
    繋がっているからお腹が冷える心配もなくていいですね😆

• 2月26日