※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

皆さんに相談です。いつも食材が安いからと買うと似たり寄ったりになり…

いつもお世話になっております。皆さんに相談です。
いつも食材が安いからと買うと似たり寄ったりになり、毎回同じような献立になってしまいます💦
今日は以下のような材料がありますが、先週もやったよなぁというものになってしまいます😢レパートリーが少なくて困っています💦
ちなみによく作るのは、カレー、キーマカレー、肉じゃが、生姜焼き、豚肉巻き(人参、じゃがいも、ほうれん草、水菜で)、オムレツ、かぼちゃかじゃがいものミートチーズ焼き、ミートソース、メンチカツ、コロッケ、かぼちゃ煮物、ジャーマンポテト、キャベツナムル、水菜と大根のサラダ、鮭のちゃんちゃん焼き、ほうれん草シチュー、ほうれん草チヂミ、ナムル、おひたしです😱
これ以外何かありますか?💦

ひき肉
人参
玉ねぎ
じゃがいも
キャベツ
かぼちゃ
たまご
チーズ
ソーセージ
ほうれん草
水菜
大根
ツナ缶

豚肉細切れ
薄切りロース肉

コメント

はじめてのママリ🔰

炊き込みご飯、ロールキャベツ、ハンバーグ、餃子、回鍋肉とかどうでしょう💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんな無茶ぶりな質問にさっそくご回答ありがとうございます😭✨
    炊き込みご飯は人参と鮭かツナ缶でできますね😍大好きなので作ってみます!ロールキャベツもありましたね❣️回鍋肉はピーマンなしのキャベツと豚肉でもイケますかね?!✨

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回鍋肉は私ならキャベツと人参と豚肉で作っちゃいます笑😂

あとほうれん草のナムルとか胡麻和えも作れますね!

• 2月26日
WYR

目新しくはないかもしれませんが💦

昨日同じような事を思って鮭とポテトのグラタンを作りました。
かぼちゃとひき肉のカレー炒めもできますね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭✨
    鮭とポテトのグラタン!作ったことなかったので新しいです😍✨かぼちゃとひき肉のカレー炒めもすごく美味しそうですね❣️ありがとうございます💖

• 2月26日
はじめてのママり🔰

ポークチャップ、ポトフ、かぼちゃのポタージュ、水菜とツナのサラダとかですかね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭✨
    ポークチャップあまり作らないので新しいです💖ポトフやポタージュは息子も大好きなので作ってみます❣ありがとうございます😍✨

• 2月26日
みよママ

鮭のホイル焼き、クリーム煮、
ポテトサラダ、肉じゃが、
大根とひき肉のそぼろ餡掛け煮

とかですかね(⁎˃ᴗ˂⁎)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます❣
    ホイル焼きとクリーム煮美味しそうですね♡大根ひき肉あんかけ作ります✨ありがとうございます❣

• 2月27日