※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aomama
子育て・グッズ

マザーズバッグについて、リュックとショルダーバッグ、どちらがいいでしょうか?抱っこ紐を使う予定なので、リュックがいいかなと思っています。また、おすすめアイテムがあれば教えてください。

マザーズバッグについて質問です☺️

リュックとショルダーバッグって
やっぱりリュックの方がいいですか??
抱っこ紐で抱っこする予定なので、
そうなるとリュックがいいのかな〜と思ったり🤔

また、これいれてて良かったよー!と
いうものがあれば教えて頂きたいです!🙏

コメント

えむ

私はリュックとショルダーバッグと
ハンドバッグ?も持ってますが
リュックしか使わないってくらい
リュックばかりです(笑)

旦那が抱っこしてくれてたとしても
両手があくほうが何かと便利ですし(^_^;)!

大きくなってくるとおもちゃを一つ持っておくとよかったです。
ぬいぐるみとかでもいいし
ちっちゃいラトル、絵本など!

それまではフェイスタオルが必須でした!
ひざ掛けがわりにもできるし
汗拭いたり、よだれ拭いたり何かと便利でした(*´Д`)

• aomama

aomama

やっぱりリュックが使いやすいんですね🤔✨たしかに、旦那が抱っこしてくれても両手あいてたら便利ですもんね!☺️おもちゃやタオルは絶対必須ですね😭教えて頂きありがとうございます☺️

• 2月27日
sususuco

ショルダーバッグ派です。
アネロのリュックを最初買いましたが私は使いにくかった為、トートバッグにしました。
外出してオムツ替えするにしても出しやすいし...子どものよだれを拭くのにタオルを出す時も良いです。
リュックは歩き出したら役立つのかなぁって思いました🤓
✩︎DAISOに売っている骨型🦴のペット用の袋を使用済みオムツ入れにしています。

• aomama

aomama

抱っこしながらのトートバッグですか?🤔重ねて質問になって申し訳ないですが、大きさとかはどのぐらいのを使われてますか?🤔オムツの使用済みを入れる袋も大事ですね!😄

• 2月27日
2児ママ

レガートラルゴのリュック使ってます!ショルダーとトートの2way持ってるんですが、片方に重心がかかって肩が痛くなるのでリュックの方が私にはあってました😊抱っこが多い時はリュックの方がラクだし、背面チャックあれば尚更中のものが手探りにはなりますが出しやすいです。ベビーカーならトートバッグがかけられて、手が空くし体が軽いので、使い方次第かなと思います!

• aomama

aomama

なるほどです、色々入れてれば重くなるし肩こりが酷くなりそうですね😭背面チャックがあるリュック探してみようと思います!☺️教えて頂きありがとうございます😄

• 2月27日
結優

リュックに肩のずり落ち防止ベルト着けてます。ショルダータイプは肩に掛けてもずり落ちるので。

リュックの背面ファスナーも重宝してます。お財布をファスナーのところに入れておけば、いちいち降ろさなくてもすむので楽です。

• aomama

aomama

背面チャックがあるリュックは使いやすそうです!私も探してみます☺️教えて頂きありがとうございます😄

• 2月27日