※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎
子育て・グッズ

卵アレルギーで卵白15gまで食べられるが、量が多くなり嫌がる時がある。チーズとの組み合わせに工夫しているが、アレンジのネタが尽きそう。新しいアイデアを教えて欲しい。

卵アレルギーで現在、卵白15gまで食べれるようになってます🤩

最近量が多くなったせいか、嫌がる時があります💦
チーズと混ぜたりなど工夫していますが、そろそろネタが尽きそうで😭

なにかよいアレンジがあれば教えて頂きたいです♡♡

コメント

a...

ゆで卵ですかね⁈嫌がりますよね😂
うちも嫌がってます。笑
この前カレーに混ぜちゃいました。笑

• HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

カレーいいですね♡♡
    朝あげるように言われたので、カレーは無理そうです😭

• 2月26日
  • a...

a...

そうか!普通朝ですよね。笑
    うちの子朝からガッツリタイプだから
    朝からカレー食べれちゃいます😂

• 2月26日
けんぴー

15gなんてすごいです!うちは長男が5歳ですが、この前の負荷試験で0.5gでアウトでした😭
なので、自宅負荷で0.01gを開始しています。さすがにこの量ははかれないので、シリンジで1ccとって、それを混ぜて蒸しパンを作りあげています。分割して冷凍しています。うちは小麦もアレルギーあるので米粉で作ってますが、なければホットケーキミックス+牛乳に卵白でできると思います!
卵の原型がないので分からないかと思います。
隣の卵の負荷試験のお子さんもチョコ蒸しパンを作ってそれを食べさせていました!

HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

クラス4で数値的には高いですが、今のとこは大丈夫みたいです💦

蒸しパン!いいですね♡♡
    お手数おかけいたしますが、分量や作り方を教えて頂けますか?
    卵は茹でたのを混ぜるのですか??

• 2月26日
  • けんぴー

けんぴー

レシピとしては本当は
    米粉 100g
    水 150g
    砂糖 25g
    サラダ油 5cc
    ベーキングパウダー 5g
    に、
    卵白(卵を割って卵白の水っぽいところを1cc)を生のまま入れます。
    これらを混ぜて、耐熱のタッパーに入れ、蓋なしでレンジで5分です!

ただ、私はズボラなので水の代わりに牛乳にして、砂糖をなしにしています!

写真を添付したのですが、子供用のコップと比較してだいたいの大きさ分かりますでしょうか?
    うちはできあがりを48等分して、その1切れに卵白が0.02g入っている計算になります。厳密に言うと小数点3桁くらいあるのですが😁

卵白15gを1度に食べるとなると、お子さんの年齢的にもこれだけのパンを1度に食べられるか分からないので、例えば卵白を30g入れて半分を食べさせるか、45g入れて3分の1にするかですかね?

あと、ホットケーキミックスでできるといいましたが、うちは息子が小麦アレルギーもあり、家では使ったことなくて、ホットケーキミックスでもレンジで焼けますかね??そのへん分からず言ってしまいすみません!

そして、この大きさで作るとパンの厚みはだいたい2センチくらいです!

長々すみませんでした😫
    参考になれば💡

• 2月26日

HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

詳しく、画像までありがとうございます😭

大量に仕上がるんですね🍞
    分量を1/3にして卵白を15g入れると硬くなりますかね❔💦

小麦アレルギーなんですね(*´∵`*)
    幼児食レシピ見てるとHMを米粉に代用可ってよく見るので大丈夫そうじゃないですか?笑

• 2月26日
  • けんぴー

けんぴー

小麦もあるんです😫最初は乳もあったので、何あげていいか分からなかったです😁

分量3分の1で卵白15gでも大丈夫な気がします💡もしうまくいかなくても、卵以外の物を足したり減らしたりして、そのうちにちょうどいい分量が見つかってくると思います💡

• 2月26日