※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園準備でタオルに名前を書く方法について質問です。刺繍以外の方法は使えるでしょうか?

保育園準備についてです!
無知ですみませんm(__)m
タオルに大きく名前を書いてくださいとあるのですが、見本はタオルに名前を刺繍したものでした。
名前はタグに書けばいっかーなんて思っていたのですが、大きく書けって書いてあるのに、タグに書くだけだとだめですかね?💦
よくアイロンでくっつける名前シール(?)のようなものは、タオルにも使えますか?
みなさんは、どうしてますか??(ToT)(ToT)

コメント

うみうみ*4kidsmämä

名前シールだとすぐ取れませんか(´・ω・`)?
うちはタオルのフチにマジックで書いてます(´・ω・`)

• ママリ

ママリ

すぐ取れちゃうんですね💦
    直接マジックで書けばいいんですね!!🌠

• 2月26日
あんこ

スタンプ押してまーす

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    布用のスタンプとかですか?
    まだ何も準備してないので、全くわからず…m(__)m

• 2月26日
  • あんこ

あんこ

お名前スタンプ、的な商品名のスタンプは大抵、服やタオルに印字できます。

マジックでも良いと思いますが、私は汚字なので、スタンプしてます。

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

なるほど!そうなんですね!
    ありがとうございます💕

• 2月26日
なこ

楽天とか検索すると大きめのアイロンお名前シートはあるみたいですけど、これより小さいのは見つからないですねー🤔
でもこれを応用してタオル地にアイロンシールが貼りやすい布地を縫い付けるとかなら、見本みたいにできるとは思います。面倒なのでやりたくないですが笑
あとはフロッキータイプなら毛羽の短いタオルなら付けられるのかも?
アイロンシール以外で済ませるなら、やっぱりスタンプか手書きの方が早いと思いますよ。私はアイロンシールくらいしか使ったことないので、使った感想とかは言えませんが😓

• ママリ

ママリ

画像つき、ありがとうございます!
    そうなんですね~、アイロンシールははがれやすかったりしますか?

• 2月26日
  • なこ

なこ

あんまり頻繁に洗っているとアイロンシールによっては剥がれてきますね💦
    洗濯に強い!とか書いてある商品だと違うと思います😧
    でも毎日洗うものだからそれでも剥がれは早いと思います…。

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

たしかに毎日洗ってたら、タオルだし取れやすそうですね💦
    やはり書き込むのがいいのかな…

• 2月27日
あや

名前がないと、担任以外の先生がわからない場合もあるので、洗濯繰り返すと消えてしまう場合があるので、畳む際に名前が薄くないかをチェックすれば大丈夫だと思いますよ。
名前シール使いたいなら、しっかり縫わないと取れます。ない時誤飲の原因にもなるので、書いてくれた方がありがたいです。保育士は、タグは確認しますよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    タグでも構わないですかね??
    ただ剥がれるかもってことを考えると、名前シールなどは確かに危ないかもしれませんね💦😭参考になります!

• 2月26日
  • あや

あや

お手拭き用のタオルか昼寝にかけるバスタオルでしょうかね?大きくと書いてありましたが、タグ以外だと、タオル右下部分の所にフルネームを書く方いますよ。大きくの意味は、名前がどこに書いてあるかわかりやすいと保育士は助かります。
    年配保育士見えないとかたまに言います。薄くて読めないとか。似たものや他の子と被るタオルは、誰かわからず匂いで誰のか見つけたりします。

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

匂いで!!そうなるとプロですね😂(笑)
    準備するのは手口拭き用で、食事のときに手や口を拭くものです😊
    もともと家に余ってるハンドタオルを使おうと思ってるので、名前を書く欄などないし、タグが小さいものもあるので、どうしようかと…

• 2月27日
  • あや

あや

お手拭きでしたら、水で洗って拭くことがほとんどですので、表面の右下のフチに書いてあるとわかりやすいと思います。
    新年度は、新しい子が多いので
    4つ折りした時に名前が見えると探す手間が省けます。

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!
    準備すすめていきたいと思います!!💪

• 2月27日