※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家族・旦那

義母から、旦那の誕生日何か欲しい?ってきたらしく、焼肉食べたいと返事…

義母から、旦那の誕生日何か欲しい?ってきたらしく、焼肉食べたいと返事したらしいんですけど、
日曜の夕方に行こうかなー?って。
赤ちゃん連れてけないだろうし、私はお留守番?
てか、なんで義母と焼肉食べに行くの?そこまでして食べたい?

って思っちゃうのは、私の心が狭いんでしょうか…😓
普段からマザコンだっていうのも理由の1つではあるんですが…。

コメント

R.mama ⑅⃛

誕生日にわざわざお母さんと行くの?って思っちゃいます😅
それなら物やお金でもらって家族で焼肉行きたいですね…

赤ちゃんハイハイとかしますか?

• サクラ

サクラ

この前聞いた時、赤ちゃんは連れてけないしー。って言ったら、そっかー。って言ってたのに、急にこの日に行こうかな!とか言ってきてびっくりです😰

ハイハイまではいきませんが、かなり移動します

• 2月26日
  • R.mama ⑅⃛

R.mama ⑅⃛

すみません!下に返事しちゃいました!

• 2月26日
LA

うちの旦那はマザコンではないんですが、義母が子離れできない人です…

普段からの理由があるのであれば
私も気持ちがわかるので
心が狭いなんて思いません🙌🏼

旦那の誕生日なんだから
みんなで過ごしたらいいのにって
思ってしまいますね😂
それか花さん家族3人で過ごすか🤔

• サクラ

サクラ

土曜日とか、他の土日になんかすれば良いと思ってるんじゃないでしょうか?😥もう何もする気起きない😑

• 2月26日
2人姉妹

夜ご飯作らなくてラッキー♬
勝手に行ってこいー👋
って感じですね🤣

• サクラ

サクラ

義母のラインの旦那の名前が〇〇君♡ってなってたりするの見てから、気持ち悪い人としか思えなくて😥

• 2月26日
  • なみ

なみ

横からすみません💦💦
    ◯◯君♡にドン引きでした、、。

• 2月26日
  • 2人姉妹

2人姉妹

???笑
    それはキモい!笑
    何歳の旦那さんですか?w

• 2月26日
  • サクラ

サクラ

20代後半です😥

• 2月27日
マコ

いやいや‼︎大人になって誕生日に何が欲しいとかどこまで子供が好きなんか‼︎と、私なら気持ち悪く感じます。

上の子の時はあやしながらになりますけど5ヶ月くらいで焼肉食べに行ってましたよ。旦那さんと交代しながらあやして食べてになるのでそれをしてくれるかどうかにもよると思いますが‼︎
もしお留守番の場合は旦那のお金でコソッと高いもの買って食べましょう(*´◒`*)

• サクラ

サクラ

たしかに、そうですよね😓息子というより、可愛い男の子として扱ってるので気持ち悪いです。

お財布一緒なんです😑

• 2月26日
ゆん

自分が一緒じゃなきゃいけないとは思わないのでおごりなら是非とも高いの食べてこーいって感じです(笑)

• サクラ

サクラ

一緒がいい!というより、たぶんですが、義母は旦那誘う時に、私が行けない時をいつも狙っていて、旦那と2人でいちゃいちゃしたいみたいで…。

• 2月26日
  • ゆん

ゆん

いちゃいちゃのイメージがわからない…ですが旦那も突き放せよって感じですね😭
    焼肉屋さんって意外とお子さん多いですし私もその月齢の時はよく行ってましたがその日一緒に行けませんかね??

• 2月26日
  • サクラ

サクラ

前は、背中流してあげようか?😊とラインしてるのが見えました🤮
    突然意見変えて変かもしれないけど、一緒に行くしかないですね😵

• 2月26日
  • ゆん

ゆん

わお😱😱
    気にしすぎだよ~旦那さん居たら大丈夫!って言われたから2人が居るときにチャレンジしたいな☺とでも言って阻止してくださいね💦

• 2月26日
  • サクラ

サクラ

頑張ります😭

• 2月26日
ぺんちゃん

夫もマザコンですが、誕生日はさすがに😭

焼肉屋さん生後3ヶ月から月1行ってますが、席が座敷で広めならいけますよ!

• サクラ

サクラ

油とか跳ねるからダメなのかな?と思ってました。

• 2月26日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

結構ママさん会で小さい子供抱っこ紐でだっこかおんぶしてたり、少し離れたところでおかし食べて機嫌取ってたりして夕方行くと1歳未満の子よく見かけますよー!

• 2月26日
R.mama ⑅⃛

旦那さんはその会話を じゃあ俺1人か~ って思っただけかもしれないですね😢
私ならハイハイまで行かないなら気をつけながら席は座敷にして連れていっちゃうかもです!

• サクラ

サクラ

どう言ったら行かなくて済みますかね?
    焼肉屋なら、うちから徒歩2分くらいの所にあるんです😓

• 2月26日
  • R.mama ⑅⃛

R.mama ⑅⃛

私ならはっきり言っちゃいますね😅
    私も行きたいし、お義母さんいたら気を使うから家族3人で行こーよって!(笑)

• 2月26日
  • サクラ

サクラ

頑張ります😭

• 2月26日
はる

それは花さんとお子さんもっていう意味ではなくてですか?
5か月なら私は普通に焼肉連れて行ってるので、旦那さんと義母さんもそのつもりではないんですかね?

最初から置いてくつもりでそのやりとりしてたらムカつきますね( ̄▽ ̄)

• サクラ

サクラ

たぶん旦那のみ行こうとしてると思います😓
    私抜きで行くことを、義母と2人で計画して、決めてるって所がなんだか…

• 2月26日
うさまろ⋈*

旦那さんは花さんに一緒に行く?って聞いてくれてないんですか😓?
義母と焼肉とか気を使って食べれないかもしれないですが、
掴まり立ちするまでに行っときなよ!っ言われたので焼肉、しゃぶしゃぶなと行ってますよ😁

aka

皆さんいろいろな意見がありますね!😳
私なら嬉しいです!笑

親子仲いいのは素敵だと思います♪
私自身の家族が仲良しなんで、うちの旦那が旦那の母とあまり関わりがなく逆に心配で😣

私との結婚、妊娠をきっかけに、お義母さんが旦那と連絡を取るようになり安心しております!

私自身、切迫早産で外出できないので、この間の旦那の誕生日のときに、お義母さんと旦那が二人でご飯に行ってくれて嬉しかったです☺️

• サクラ

サクラ

義母、浮気相手と子供作って離婚してるので、正式には他人?なんです。なので、あまり関わってほしくなくて😥

• 2月26日
  • aka

aka

そういうことなんですねー😭😭それは困りました😓

• 2月26日
りぃ

私の旦那も義母大好きマンです。
しかも義母も子離れが出来てない過保護な母親です。
私の旦那は22になるんですが未だにお年玉を貰ってます。(しかもポチ袋にメッセージ付き)
旦那や他の兄弟2人にそれぞれの名義で口座があるらしく貯金額が300万あるらしいです。それも全て旦那や兄弟に渡すものらしくて、そこまでするかな…?と疑問に思ってます。
新車も買ってもらいました。216万一括払いで、、、😭
私としては結婚して妊娠もしてこっちにはこっちの家庭があるからそこまで心配したり手をかけたりしなくていいのに!邪魔!自分の家庭を優先してどうぞ!って腹の中ではいつも思ってるところです(笑)
でもやってもらうことはやってもらいたいし、貰えるもんは貰いたいのが正直なところなんで黙ってます💧(笑)
焼肉に連れて行くのが旦那さんだけなら、行かせませんね私なら。
花さんや、お子さんも一緒に、とのことなら存分に頼んで向こうに払わせるべきです☺️

• サクラ

サクラ

うちも旦那お年玉もらってます😱
    あまり干渉してほしくないですよね😓向こうから連絡してきたり。(うちは旦那と義母ほぼ毎日ラインしてます)
    もらうものもらいたい!わかります笑
    私も旦那のスーツとか買ってもらいました。でも、ケチなのであまりお金は出してくれません😑

• 2月26日
  • りぃ

りぃ

お年玉やっぱりマザコンで過保護な家庭っていつまでも貰う風習があるんですかね(笑)
    義母って鬱陶しいもんですよね、、ケチなのわかります爆笑
    スーツとか買ってもらったのいいなぁ〜!!

• 2月26日