※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊活

2人目不妊で悩んでいます。排卵誘発剤を使っても原因不明。妊娠中の人を見るとつらい。毎月の生理が辛いです。

今日病院でゴナトロピン注射をして来ました。排卵誘発剤これで2回目です。中々2人目出来ず辛いです。何で2人目不妊になったのか原因はわかりません。周りは妊婦さんや、赤ちゃんを抱っこしたママばかり目に入り苦痛で仕方ありません。いつ出来るかと毎月心待ちにしていますが、生理が来る度地獄です。

コメント

あやか

周りのみんなは簡単に妊娠できてるようにみえて、辛いですよね…
一通り旦那さんも含め検査はされたのでしょうか?

• みかん

みかん

ありがとうございます。
    旦那さんは調べてません。産婦人科の先生曰く、1人目が簡単に出来ているなら旦那さんには問題ないと言われました。外に出るのが辛くなって来ました。

• 2月26日
  • あやか

あやか

そうなんですか…夫婦共に1人目の時より歳も重ねているし同じ状態ではない気がするのですが。

妊活期間長いのですか?私も2人目なかなかできませんが、そこまで思い詰められてると心配になります。

• 2月26日
  • みかん

みかん

ありがとうございます。
    妊活期間は一年です。でも赤ちゃんが欲しい気持ちは上の子が2歳の時からです。今4歳でもうすぐ年中です。
    ですが持病があり中々許可が得られずやっと去年落ち着きましたが今度は不妊です。泣きたくなります。

• 2月26日