※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

エルゴのインサートが娘にフィットしない。インサートのひもがきつい。インサートの種類やサイズについて知りたい。

初めて相談させていただきます!二か月の娘にエルゴのインサートを使おうと、インサートをつけてみたところ娘の膝ら辺にインサートの閉じるひも(赤ちゃんが落ちないようにするところ)があって、足が自由にならずなんだか抱っこしてみてもフィット感がないんです。インサートにも種類があるんですかね?なんだかそのひもが少しきついような気がします。でも娘は4500gの50センチしかないのでインサートが小さいわけはないと思うのですが‥。エルゴって難しいんですね‥。

コメント

えみ林檎

うちのは胸~お腹の当たりに閉じる紐ありますよ!
確かにフィット感無いですよね!
インサート使いにくいなーって思ってました(><)
ギューッてなっててキツそうだし・・・。
歩いてると斜めになるし・・・。
もう少したてば、インサート要らなくなりますよ!

∞まぁみん∞

紐が下の方にあるのですか?
私が使ってるのはお腹あたりにありましたよ。
その止める紐は調整出来るはずですがどうですか?
まだインサート内に収まるなら足をM字にさせて入れてあげるといいと思いますよ。
首すわり前でインサートから飛び出たらクッションみたいなのに座らせて足を広げてあげると良いですよ。
足を広げてあげる方が多少はフィット感出るかもしれません。

( ´•ω•`)

二ヶ月ちょっとの時の画像です◡̈♥︎


慣れるまで難しいですが
うまく足がおさまると
しっくりきます( ・ᴗ・ )♪


膝に紐がくるのは
足がのびてるんでしょうか?(´・ω・`)

あか

みなさんコメントありがとうございます。
すいません。表現がおかしかったです。膝というか、股関節のところに締めるひもがきます。
画像のようにお腹のところというより、もう少し下になってしまいます。
そして、そのひもの付いているすぐ上に抱っこ紐の本体とつなげる用のひもが付いていますが、それを付けようとするとだいぶ、インサートが下に入らないとつけられません。
説明が下手ですみません。

あか

ちなみに、ひもの長さは調節できるみたいですが、これ以上は長くなりません(´._.`)
わたしが下手くそなだけなのかな(´・ω・`)

∞まぁみん∞

私が持ってるのとは違うみたいですね。
本体に繋げる紐はついてないので。
危なくなければその紐に繋げない状態とかやってみましたか?
私のは本体に繋げる紐なく使えるので。
画像とか載せられてはどうですか?

( ´•ω•`)

インサートと本体を
繋ぐ紐がついてるんですか???

あか

本体につなげるひもはこんな風に付いています。これを外して、肩紐の細い部分に通して留めるようになっています。

( ´•ω•`)

エルゴのインサート
新しくなったんですね!\(◡̈)/♥︎

調べたらでてきました(ㅅ´ ˘ `)


クッション部分は
いつもはもっとはめ込んでますか??

∞まぁみん∞

調べたらインサートIIという新しいのですね。
使い方は、クッションに座らせてお腹にそわせるように足を開かせるといいと思います。
止める場所は肩紐の下の部分の紐につけるみたいですね。
そうされてましたか?

あか

やっぱり新しいやつなんですかね(´._.`)
つけ方を調べても、全然同じ形のインサートが出てこなくて‥。

クッション部分いつもこのままか、少し折ったりしています。

それから、しっくりこなくても一応つけたときに、赤ちゃんの頭は当たり前ですが、クッション部分によっかかって支えられていますが、少し歩いたりすると私の胸の方に頭がガクッとなります。それはやはりつけ方がおかしいからでしょうか?

あか

すいません。間違えました。クッションとはお尻のところのことですね(´._.`)
上の頭を支える部分と間違えてしまいました。
クッションはこのままです。

あか

画像つきでありがとうございます。
肩紐の下の細い部分につけています。

( ´•ω•`)

クッションはもう少し
押し込めたりできますか?(´・ω・`)


うちも娘が胸の前に手を持ってこないと首がガクッとなります(笑)



こんな感じになるみたいなので
付け方は古い方と変わらないみたいです(๑•̀ㅂ•́)و✧

∞まぁみん∞

クッションに座らせて、正しい場所に止められてるならやり方はあってるかもしれませんね。
頭はどうしても前になってしまうかもしれませんね。
どこで買われましたか?
赤ちゃん本舗とか売ってる店舗で下見に来た程で使い方聞かれると一番いいかもしれませんよ。

( ´•ω•`)

何度もすいません。

お尻のクッションと
インサート下に
△マークがあるみたいです♪

クッションの
向きはあってますか?(ㅅ´ ˘ `)

あか

向きは合ってます!
みなさん、画像など色々と詳しく説明してくださり本当にありがとうございます!

もう少しお尻のクッションを下にグイグイといれたほうがいいようですね!

もう少し練習してみてそれでもだめなら買ったお店が赤ちゃん本坊なのでそこで聞いてみたいと思います!

みなさんありがとうございましす!