※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎
子育て・グッズ

定期に入れたお金はおろさない方がいいですか?出産祝いでいただいたお金旦那が勝手に自分の定期に入れてました‥。

定期に入れたお金はおろさない方がいいですか?

出産祝いでいただいたお金旦那が勝手に自分の定期に入れてました‥。

コメント

あんぱん

大した利子も付いてないと思うのでおろしちゃっていいと思います

• にこ☺︎

にこ☺︎

そうですよね。
    びっくりしました( ; _ ; )
    渡すと言っときながらいつまでも渡されないので聞いたらそう言われました😭

• 2月26日

満期になってから下ろした方が良いですが、満期になっても返してくれそうに無いなら下ろした方が良いと思います💦

• にこ☺︎

にこ☺︎

満期ってどのくらいなんですか?😔

• 2月26日

退会ユーザー

1ヶ月~数年まで色々あるので、旦那さんでないと分からないと思います😅

• 2月26日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

そうなんですね!
    聞いてみます(^^)
    何も言わずに勝手に自分の定期に入れてるからびっくりしました😕
    子供の通帳に入れたいから渡してと話してたんです。

• 2月26日

退会ユーザー

定期に入れて利子を付けて返してくれるなら普通預金よりは良いので、自分のお金にしようとしていないなら良いと思います😉

• 2月26日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

なるほど🤔
    私詳しくないのでよくわからなくて(笑)お恥ずかしいのですが・・満期ってどーいうことですか?😭調べてもわからなくて(笑)

• 2月26日

退会ユーザー

例えば2年間預けるから利子はこれだけ払いますよという契約で預けていて、2年経つ前に解約したら利子は全くつかないです。2年間という契約なら満期は2年です。
    普通の銀行に預けているならば、普通預金よりも定期にした方が大体何十倍かの利子がつきます。

• 2月26日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

わかりやすくありがとうございます(^^)旦那に聞いて満期どのくらいか聞いてみます!!

• 2月26日